暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第十三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「「ただいまー!」」」」

 武双が蚩尤から権能を簒奪してから、特に何の問題もなく帰国し、今は神代家の前にいます。
 私の神性も無事、武双が権能で作ってくれたネックレスで封印できています。

「ええっと・・・おじゃまします」
「じゃないだろ」

 で、挨拶をしながら家に入ろうとしたところ、武双にそういわれました。

「そうだよアー姉!もうアー姉も私達の家族なんだから!」
「自分の家に帰ったときの挨拶で良い」

 なんだか・・・泣けてきそうです。

「じゃあ・・・ただいま」
「「「「「「「「おかえりなさい!」」」」」」」」

 気がつくと初めて会う人が四人、玄関まで来ていました。
 この人たちが、私がまだあっていない神代の人たち。私の家族なんですね。

「お兄ちゃんおかえりー!」
「おう、ただいまビアンカ。いい子にしてたか?」
「うん!もうビアンカ五年生だもん!」
「そうか。じゃあ、あとでお土産を上げよう」
「わーい!」

 武双を見つけるなり武双に飛び込み、抱えられている赤い髪の小さい子はビアンカですか。感情が分かりやすい子ですね。

「お帰りなさい、リズ姉様に依林姉様。旅行はどうだった?」
「もう大変だったのよ〜。疲れちゃった・・・」
「まあ、武双が神殺しになったりと、色々あったからな。でだ、疲れたから荷物をもってくれるか?」
「依林姉様はともかく、リズ姉様は全然疲れたように感じないんだけど・・・分かったわ。これをもっていけばいいの?」
「ああ、頼むぞ氷柱」
「ゴメンね〜」

 で、あそこでリズ姉さんと依林姉さんの荷物を受け取ってるのが、氷柱。確か、小学六年生だといってましたね。年齢で言われないとよく分かりませんが、武双の二つ下だそうです。

「あなたがアテちゃんね。私は御崎」
「あ、初めまして。アテです」
「武双君が誘った子よね。一応次女ではあるんだけど、姉さんがあんな感じだから、私が長女みたいな感じなの。何かあったら遠慮なくいってね」
「はい。頼りにさせてもらいます」

 で、この人が御崎姉さん。姉弟の中では一番神代に来てからが長く、一番のしっかり者だとか。
 となると、その足にしがみついて隠れてるのが最後の一人。確か名前は・・・

「君が桜ちゃん、だね。私はアテ。これからよろしくね」
「あ・・・はい。よろしくお願いします」

 私がしゃがんで目線を合わせてそう言うと、桜ちゃんもそう返してくれました。
 人見知りをする子だといっていたので、これくらいがいいかもしれません。

「よく言えたね〜桜ちゃん。じゃあ、お姉ちゃんのお荷物もってあげて?」
「うん」

 桜ちゃんは私の持っていた荷物を受け取って、トコトコと奥へ歩いていきました。
 気が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ