暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第十三話 次鋒戦!疾風対ヨルナミ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十三話 次鋒戦!疾風対ヨルナミ

『次鋒戦!黄金のJr.!風神・竜崎!疾風!対ヨルナミ!』

レフェリーの合図とともに疾風が鋼鉄聖衣を纏いリングに上がってくる。

「疾風!気をつけろ!奴らなんかしかけてくるぜ!」

「心配無用です。岩鉄の放った魂は私の小宇宙・・・そして魂に火を付けました」

コーナーから叫ぶ大河に疾風が素直な気持ちを応えるが澪とシグはもっと驚くべきことに気付いた。

(虎がまともに他人の名前を呼んだ)

親しき他人の名前をよく間違える大河(澪=ミヨ シグ=シム等)。だが疾風の名前をまともに呼んだことに何やら思う所があるのだが・・・

大河に毒されたのか細かい事はあまり気にしない事にした澪だった。

そしてカンナギサイドでは・・・

「おのれ海龍め・・・」

「カグツチ様・・・ここは私にお任せを・・・幸い奴は動きが少々鈍いようです」

そう呟くと細身の男・ヨルナミは闇聖衣を身に纏いリングに上がった。

リング中央で睨みあう疾風とヨルナミ。

「ふふふ・・・君のような雑魚はすぐに片付けてあげますよ」

「雑魚かどうかは試してみますか?」

ヨルナミの挑発に冷静に対処する疾風。

するとゴングが鳴り響き両者が詰め寄った。

「うおおおおおおお!!」

疾風の左右の拳の連打が放たれるとヨルナミは華麗な動きでかわしていく。疾風の拳が空を切るとヨルナミは疾風の背後に回り込むが疾風はバックステップで距離を取り拳を巻構えた。

「スピードタイプですか・・・なら!」

疾風は拳のスピードを更に速めるがヨルナミも自身のスピードを更に加速させ避け続ける。

既に常人には目で追い切れないようなスピードになる。

すると

「ぐは!」

ヨルナミのカウンターを浴びせられ疾風は吹き飛ばされてしまいリングロープに打ち付けられた。

「どうした!疾風!そんなとろいパンチまとも食らって!」

大河の言葉に澪が考えると表情を曇らせた。

「まさかあいつ・・・まだ身体治ってないんじゃ」

「なに?」

「じゃなかったら・・・あんなとろいパンチ一発食らっただけで吹き飛ばされない」

大河の頭でもわかりやすいように要約した澪の言葉に大河は嫌な予感をつのらせる。

「はぁ・・・はぁ・・・」

ポイズンミストの後遺症のある状況で戦っていた疾風の今の身体が鉛のように重い。その上ヨルナミと言う男はスピードが速い。正に最悪の状況だ。

「ふふ・・・私の持ち味がスピードだけだと思わないでいただきたい」

ヨルナミが闇の小宇宙をたぎらせると右拳を突き出した。

「黒曜!邪空拳!!」

「!?」

ヨルナミの拳から放たれたどす黒いどくろの形をした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ