暁 〜小説投稿サイト〜
東方異形録
第57話 ぐやぁ…ごめん言ってみただけ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 屋敷内中央、姫君の間前

女中「姫様、かのお客様を連れて参りました。」

 ふむ、輝夜と会うのは初めてだけどちょっと驚かしちゃおうか。ということで完全変体から妖力と翼を隠しただけの状態にっと。

女中「お客様、失礼だけは無いようにお願いしますよ?(ボソッ」
  「お、おう。任しとけ。」
女中「(あれ、このお方の髪の色は黒でしたっけ?)…姫様、失礼します。」

ガラッ、
 女中が障子を開けた。

  「やぁ^^」
輝夜「あなたが永琳の言っていた-----」

 ふむ、察したとおり永琳から聞いていたようだな。良い仕事しているぜ、永琳。

女中「では私はこれにて…」

 女中さんが、ログアウトしました。

輝夜「紹介が遅れたわ、知っていると思うとけど私が輝夜、蓬莱山 輝夜よ。って、あれ!?」

 ピューーー。否、ヒューーーだろうか。先ほど居たはずの男、翔の姿がどこにも無かった。

輝夜「ど、どこに居るn」 「此所だぁ!」 輝夜「うわあぁ゛アァァ!!!?」

ウホッ、なかなか良い反応だな。
お分かりいただけただろうか?そう、コウモリになって隠れていたのだよ。

  「どやぁ^^」
輝夜「そういえば貴方、妖怪だったわね。」
  「せや。」

 才能の無駄使いね。なんて言われたが気にしてはならない。こんな事でめげていたら約3億年も生きていることなんて出来ないしな。 ああ、そうだ。

  「なぁグヤ。様々な貴族の求婚を断ったそうじゃないか。なぜなんだ?」
輝夜「(“グヤ”って…) そうね、まず二つ理由があるわ。一つめ目、まず私は加齢臭のしそうなオヤジに興味はないわ。」

 なかなかストレートに言うな、この娘は。恐ろしや…

輝夜「二つ目、私は死ぬことも老いることもないわ。だから定命のものとは共にすごせない。」
  「『蓬莱の薬』の為によるものだな。」
輝夜「知っているのね、そう。そして私はこの薬を飲むことで月から追放されたのよ、自分から望んで  ね。」
  「----理由を聞いていいかな?」
輝夜「…探しに来たのよ。永琳が好意を抱く、貴方をね。」
  「ほう…(ここら辺は予想と違うな。)」

それなら道理が付く…訳でもないな。 だってそうなら永琳はどうしたんだってわさ。
 なぁ、そう思うだろう?アンタたち。

輝夜「永琳はどうした?という顔をしているわね。…私だって永琳と一緒に居たかったわ。けど、上の者 たちは永琳を地球へ送ろうとはしなかった。技術の発展に必要だからだってさ。」
  「そうか----殺シテヤル、月ノ愚者ドモメ…」
輝夜「っ!?」

 オノレ、オノレメ…危ない、正気を失うところだった。あらら、輝夜が完全に怯えちゃってるよ。 あっ、背中から翼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ