暁 〜小説投稿サイト〜
正義と悪徳の狭間で
導入編
ロアナプラ編
導入編 5.5-R話 閑話 レインという少女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はバオ、このロアナプラでイエローフラッグって言う酒場をやってる。

「バオさん、ミードのソーダ割りとナッツの盛り合わせお願い」
店を開けた直後、今日最初の客がそう言ってカウンターに座る。

「あいよ」
そう言って蜂蜜酒をソーダで割って塩味のナッツ盛りと出してやる。
それを笑顔で飲む二桁に達してるか怪しいガキ…レイン
それを見て心の中で溜め息をつく。
いつからうちはエレメンタリースクールになったんだ、と

…只の子供ならほっといてもそのうち客の誰かが痛い目にあわせて終いだ。
だが問題はレインはこの街でガンマンとして3ヶ月間生き延びている事だ。
この街に女子供だからと手加減する奴はいねぇ。(居たとしてもすぐにお陀仏だろう)
つまりこいつにはそれだけの実力があるって事だ。

こいつがこの街にやってきたのは8月の事だから…4ヶ月前だ。
最初はロボスの野郎の所の連中がうちで話した
「アホを始末しにいったらそこは既にブラッドバスで、その中からブラッディガールが飛び出してきた」
って感じの与太話だった。

誘拐もその後の強姦もよくあるが、ブラッドバスを作って生き延びるのは珍しい、
その話はレインって名前らしいからとブラッドレイン(血の雨)にかけてブラッディレイン、或いはtendergirlって名前で酒の肴になっていた。
まあtender(慈悲深い)の理由が見せしめで苦しんで死ぬ所を楽に殺してやったからとか、
ファックが終わった直後にファックしてやったから、とかいうネタに丁度よかったんだろうな。
…自分が殺した死体で作った血の池の中でぐっすり寝てたらしい、ってのはさすがに話を盛ったんだろう。



その数日後に次の話が入った
merchant of death、死の商人の名でよばれるアンブレラ社と言えば、この街でも一目置かれる国際組織だ。

連中は連絡会の協定を尊重して湾口の仏像からハンギングロープの橋の間でこそ武器を売らないが、
暴力教会やマフィア相手に武器の卸売りをし、莫大な利益を得ていると噂されている。

話ってのはそのアンブレラのロアナプラでの窓口のアイシャの話だ。
何でも、第二次性徴が始まってるかも怪しい少女をあちこちに仲介しているらしい。
それも、ガンスミスや暴力教会なんかにまで。

最初はアイシャが気でも狂ったかと思ったが、一週間程してそいつが例のレインって言うガキで、
アホから奪った金と銃を持っている事がわかった。
まあガキが、ってのは珍しいがアンブレラが金を持ってるヤツに紹介状を書くのはいつもの事だ。
そしてそう言うアンブレラを頼る様なコネがない奴が直ぐに消えていくのも。



さらに2週間たって続報があった。
ブラッディレインの話の少女らしきガキが掃除屋に死体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ