暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜 もう一人の副会長は生徒会の切り札(ジョーカー)! 〜
第一話『駒王学園生徒会!』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


俺の名前は進藤(しんどう)羅来(らき)。


この駒王学園の生徒会副会長兼風紀委員長をしている、今年十八になる高校三年生だ。そんな俺にはちょっとした秘密がある。


それは、俺が俗にいう『悪魔』という存在だということだ。


この世の中には人間とは違う超常の存在である者たちの三大勢力が存在する。

神の使命を全うする天界の戦士、『天使』。己の欲望により天から堕ちた存在、『堕天使』。そして人間を自分たちの勢力に取り込み、力を蓄えようとする闇に生きる存在、『悪魔』。

かつてこの三大勢力により大戦争が起き、そのせいで悪魔は自分たちの主である魔王(現在では旧魔王とも呼ばれる)を始め多くの同胞を失い、人口が激減してしまう。

それを解決するために、旧魔王の後を継いだ新魔王の一人である『アジュカ・ベルゼブブ』様により悪魔(イービル)の駒(ピース)が開発された。

このイービルピースとは、当時冥界ではやっていた人間界の遊びであるチェスの駒を模して造られており、駒を取り込んだ者を悪魔へと転生させる力を持つ。悪魔意外ならば死者を生き返らせる力もあるのだから流石は天才と呼ばれたアジュカ様の発明品だと思う。

現在冥界ではこのイービルピースを使って、優秀な存在を自らの下僕悪魔、『眷属』にすることが流行っており、優秀な眷属悪魔を持っていることは悪魔の社交界では一種のステータスとなったいる。

この眷属たちと共に戦う『レーティングゲーム』は、冥界で一番の人気スポーツとして扱われているほどだ。

俺はこのイービルピースを使って転生した、『転生悪魔』だったりする。


そして、この駒王学園は二人の上級悪魔が管理している学校であり、その内の一人が、俺の主であり、この学園の生徒会長なのだ。


あのエロ三人組を懲罰用竹刀『虎竹刀』(冥界で1920円で売ってる)でしばいた後、俺は自分の職場である生徒会室に無事到着した。


「すまない、遅れたか?」

生徒会室の扉を開くとそこには既に全員揃っていたので俺はとりあえず謝罪する。そんな俺をまず出迎えてくれたのは、俺の上司であり、眷属の王(おさ)である駒王学園生徒会長。そして元七十二柱の一柱の『シトリー家』の次期当主。『支取(しとり)蒼那(そうな)』、本名『ソーナ・シトリー』である。

会長は俺の言葉にほほ笑みながら首を横にふる。

「いえ、まだ始まったばかりですので。こちらこそすいませんね、羅来。面倒事を押し付けてしまって」
「いや、あいつらの相手は慣れてるからな。対して苦じゃないよ…まぁ、慣れて嬉しいもんではないのは確かだが」
「ふふ、それもそうですね」

会長と会話しながら席につくと、横から数枚の紙をまとめた書類の束が渡される。

「これが今日の会
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ