暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
1番のギルド
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

幽鬼の支配者(ファントムロード)最強の女、シュランを今度こそ倒したクロスは、真っ直ぐナツ達に向かって歩いていく。
足場はかなり悪いが、さすがはティアの弟、身体能力はかなり良いらしく全くふらつかない。

「大丈夫か?」
「おうっ!サンキューな、クロス!」
「あい!さすがクロスです!」

ナツとハッピーが感謝と称賛の声を上げるが、クロスは少し俯き・・・頭を下げた。

「・・・すまない」
「え!?」
「何が!?」
「謝る事なんてないですよ。だってクロスさんはシュランを・・・」
「そういう事じゃない」

そう言うと、クロスはギルドに目を向けた。
無残にも崩れ去り、ほぼ瓦礫と化した仕事を仲介してくれる場所であり、彼等の帰る場所。

「俺達はギルドを守りきれなかった。お前達はこれ程までに頑張ってくれたというのに・・・すまない」

申し訳なさそうな表情をするクロスに、ティアが溜息をついた。

「バッカじゃないの?」
「ティア!」

ルーシィが声を掛けるが、ティアは見事なまでにスルーする。

「アンタは精一杯、己の力を全て出し切ってギルドを守ったのでしょう?」
「・・・あぁ。だが」
「ならそれでいいじゃない」
「は?」

双子の姉の意味不明な言葉に、クロスはどこかマヌケな声を出す。
近くの瓦礫を机代わりに頬杖をつき、ティアは続けた。

「過ぎた事をどうこう言ったって、意味なんてないでしょ。アンタは精一杯頑張った。それでいいじゃない」
「・・・姉さん。だけど」

尚もクロスは謝罪の言葉を口にしようとするが、その口は開かなかった。
もう何も言うなというように、ティアがクロスの頭に手を乗せたのだ。

「よくやってくれたわ。さすが私の双子の弟ね、クロス」

口元を緩めるだけの、いつもの笑みともそうでないとも取れる表情に、クロスはぎゅっと唇を噛みしめる。
そして、口を開いた。

「・・・姉さんがそう言ってくれるのなら、嬉しいよ」







「クク・・・よく暴れる(ドラゴン)だ」

一方、ここはナツ達のいる場所とは別の場所。
そこでは幽鬼の支配者(ファントムロード)のギルドマスター・ジョゼとエルザが対峙していた。
その近くには気を失っているグレイ、エルフマン、アルカ、ミラ、ルーがいる。

「ナツの戦闘力を計算出来てなかったようだな・・・わ、私と同等か、それ以上の力を持っているという事を・・・」

そう言いながら剣を構えるエルザ。
今の彼女は一撃の攻撃力を上げる、黒羽の鎧を身に纏っていた。

「フン、謙遜はよしたまえ妖精女王(ティターニア)。君の魔力は素晴らしい。現にこの私と戦い・・・ここまで持ちこたえた魔導士は初めてだ。ジュピターのダメージさえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ