暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
1番のギルド
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なければ、もう少しいい勝負をしていた可能性もある」

ジョゼは不気味に微笑む。

「そんな強大な魔導士がねぇ・・・」

そして、右手をエルザに向け、かざした。

「マカロフのギルドに他にもいたとあっては気にくわんのですよ!」
「うあああっ!」

ジョゼの魔法が直撃し、エルザは悲鳴を上げる。
ドカッと壁に直撃するエルザ。

「なぜ私がマカロフを殺さなかったかお解りです?」

バッとジョゼが右腕を横に広げると同時に、エルザの左の地面からマグマのように魔力が溢れ出る。
それは至る所で起き始めた。

「絶望。絶望を与える為です。目が覚めた時、愛するギルドと愛する仲間が全滅していたらどうでしょう。くくく・・・悲しむでしょうねぇ」

そう言いながら、ジョゼは笑みを浮かべた。

「あの男には絶望と悲しみを与えてから殺す!ただでは殺さん!苦しんで苦しんで苦しませてから殺すのだァ!」
「下劣な・・・」

そう呟いて、溢れ出る魔力を避ける。

幽鬼の支配者(ファントムロード)はずっと1番だった・・・この国で1番の魔力と1番の人材と1番の金があった」

攻撃を仕掛けながら、ジョゼは語り出す。

「・・・が、ここ数年で妖精の尻尾(フェアリーテイル)は急激に力をつけてきた」

ジョゼは目を見開く。

「エルザやラクサス、ミストガンやギルダーツ、ティアの名は我が町にまで届き、火竜(サラマンダー)の噂は国中に広まった。いつしか幽鬼の支配者(ファントムロード)妖精の尻尾(フェアリーテイル)はこの国を代表する2つのギルドとなった。気に入らんのだよ。元々クソみてーに弱っちいギルドだったくせにィ!」
「この戦争はそのくだらん妬みが引き起こしたというのか?」

エルザは剣を振るいながらジョゼにそう問いかける。
ジョゼはそれを軽々と避け、言葉を続けた。

「妬み?違うなぁ、我々はものの優劣をハッキリさせたいのだよ」
「そんな・・・そんな下らん理由で!」

エルザが怒りの叫びをあげた瞬間、エルザはジョゼの魔法に捕らわれる。

「前々から気にくわんギルドだったが、戦争の引き金は些細な事だった。ハートフィリア財閥のお嬢様を連れ戻してくれという依頼だ」
「う・・・く・・・」

ジョゼの言葉に呻き声をあげながら、エルザはルーシィを思い浮かべる。

「この国有数の資産家の娘が妖精の尻尾(フェアリーテイル)にいるだと!?貴様等はどこまで大きくなれば気が済むんだ!」

ギ、ギギ・・・と音を立て、エルザを捕らえるジョゼの魔力が強くなっていく。

「ハートフィリアの金を貴様等が自由に使えたとしたら・・・間違いなく我々よりも強大な力を手に入れる!それだけは許しておけんのだァ!」
「がっ!」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ