暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
天上天下
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
うか。そして、そこから誕生したのは最低でも二つの存在。

狂楽(きょうらく)》という名らしい、彼に言わせれば父様から《精神感応》というものを受け継いだ存在。

そして彼の兄であり、父様なる存在から圧倒的な《攻撃力》を受け継いだ個体。

「それが……、レンに《憑い》てるモノ………?」

『まぁねぇ〜。言っておくけど、あの人なら君の装甲なんてすぐ壊されると思うけどな』

「…………………………」

かつて、マイの装甲を実に99パーセントまで破壊することに成功したのは、かつての主人、カーディナルの加護を全面に受けていたカグラの刀だった。そしてその刃は、あと一歩のところでマイの首にまで届きかけていた。

文字通り、神の加護を受けた刃で届かなかったこの首に、このモノは言った。

兄なら殺せる、と。

その言葉はどこまでも悪意に満ち満ちていて、それゆえに真実味がたっぷりと帯びた空気の震えだった。

『兄様だって、あんなガキの中にいる事なんて不快に決まってる。僕の《精神感応》の力を使って、無理矢理にでも引きずり出して、お前を殺してやる。父様の名に懸けても』

ゾグ、と背筋に冷たいものが走る。

その言葉が、あまりにも真実味があって。あまりにも、重みがあって。

体が、震えた。

本能で。本能的に。震えてしまった。

「あ、アスナを返して!!」

幾度と言ったかもしれない言葉。

しかし、その言葉さえも語尾がみっともなく乱れてしまった。体が震え、唇が震え、言葉が震える。抑えようとしても、それは収まるところを知らなかった。

呼吸が、乱れる。

『そんなにわめかなくとも、ちゃんと返してあげるよ』

そう言い、にぃっと焼け爛れたような、引き千切れるような笑みを浮かべて、アスナの姿をしたモノは嗤った。

『まぁ、廃人は確定だけどね』

「くっ!」

ギ、とこぶしを握り締める。

そんな、そんな結末、あの黒衣の少年が望むはずもない。いや、誰も望むはずもない。

そして、そんなもの、レンが赦すはずがない。

───レン……………ッッ!!!

マイの言葉にならない叫びに応える者は、誰もいなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ