暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
動乱
ドレイク
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケントの宿の一室
アーニャはうろうろ歩き回りエレナはテーブルでティータイムだ。

「ちょっとは落ち着いたら?折角のお茶が冷めちゃうわよ?」

エレナは諫めるがアーニャは聞く耳をもたない。

「あいつは心配するこっちのことなんて考えたことないんだわ!」

長い髪を振り乱し怒る

「いつもいつも勝手に居なくなってひょこり帰ってくるの繰り返し!」

エレナとテーブルを挟んで仁王立ちになる

「今日こそガツーンと行ってやるんだから!」

テーブルを叩きカップが揺れるがお茶はこばれなかったようだ。

そして部屋の外、ドアの前にアレンはノックする格好のまま後退りを始める。

「アーニャ、彼なら帰ってきてるわよ」

とドアを指差しバラすエレナ。

バタバタと音がし隣の部屋の鍵がかけられる。

「ちょっと様子みてくるねー」

アーニャは満面の笑みで部屋を出ていった。

隣からはアレンの謝る声とアーニャの怒声が聞こえてくる。

「あの娘これ飲まないのかしら」

自分のカップが空になったエレナはもうひとつのカップに口をつけた。


その後エレナはアレンの鎧の修理のためエルフの森へ戻っていた。
そこは4種の守護者によって護られていて人間の姿は皆無である。
エルフ達の憩の場であるマザーツリー周辺では腰を降ろし会話に興じるものもいれば瞑想しているものがいたり様々な生活の中心となっている。
そこにエレナもいた。
修理に必要な材料を集め終わったエレナは足りない物がないか地面に広げ確認している。

「大丈夫ね」

そう呟き袋へと仕舞うエレナに声がかかる

「こんなところでお店ゴッコかい?」

見上げると優しそうに微笑みながら男性のエルフが目の前に立っていた。

「ハスランじゃないの。お久しぶりね」

エレナは作業を中断し立ち上がる。

「久しぶりだな。いつの間にか冒険者として出ていってたから心配したぞ」

「あら失礼ね。あなたがなかなか戻ってこないのが悪いんでしょ」

幼い頃はハスランの後を追うようにエレナがついて回り仲良く遊んでいた。
12歳でハスランは話せる島へ渡りナターシャの元へ遣えたが、その後も帰ったときはお土産を持ってエレナに外の世界の話を聞かせていた。

「まぁそう言うな。しかし元気そうでよかった」

ハスランはバツが悪そうに話題をかえる

「ええ。あなたもね。まだ話せる島にいるの?」

「いや。今はメインランドに渡って各地を回っている。結構おもしろいもんだ」

「私もケントを拠点に各地を回ってるわよ。なかなか出会わないものね」

それから二人は互いに肝心な部分を隠し現状についての会話を楽しんだ。

「そういえば何か作成でもするの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ