暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決勝戦 五学年〜後編〜
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「……お前、案外良い奴だな」
『案外は余計です。と、言いたいですが、良い人間と評価されることは実に珍しい事です』

「テイスティアが……そんな事をね。あいつめ生意気に」
 小さな笑い声とともに、サミュールは静かに頭を下げた。
「ありがとうな」
『演技が崩れておりますが』

「元々演技は苦手だし。そうか――そういうことなら、俺は邪魔だ」
『そう、何度も申しておりますが』
 サミュールの頭の中に浮かぶのは、消灯後もずっと机に向かったテイスティアの姿だ。元より生真面目だった彼は落第の危険がなくなっても、ずっと勉強を続けた。

 それは全て。
 ――別に成績はどうでもいいんだ。ただ、僕はアレス先輩と同じ景色が見たくて。
 はにかんだように笑う笑顔を思い出す。
 上にあがりたいわけでもない。

 ただただ、ひたすらに偉大な先輩の背を目指した。
 確かに四学年で学年主席を奪われたのは少しショックであったが、仕方がないと自然に思う事ができた。
 そんな親友が背中を追い続けてきた先輩に、挑もうとしている。
 負けるかもしれない。

 自分は参謀としては失格なのだろう。
 そんな自分をアレスは怒るだろうか。
 怒るくらいなら、受け止める何て言わないですよね。
 アレス・マクワイルドも、おそらくはテイスティアの覚悟を理解していた。

 だからこそ、真正面で彼を受け止めると言った。
 それが答えのような気がして、サミュールは静かに首を振った。
「邪魔はもうしないよ。もしかしたら勝てないかもしれないけれど。でも」
 小さく呟いた言葉とともに、サミュールの目が真っ直ぐにモニターを見る。
 そこに映るのはこちらを二千で防ごうとする小さな艦隊だ。

「ただ負けるだけはつまらない。悪いけど、相手になってもらうよ、後輩」
『望むところです。相手に不足はありません――ですが』
「ん?」
『テイスティア先輩の発言ですが、実は嘘です。上手くのってくださり、感謝いたします』

「えっ! おい、ちょ、それは反則だろ!」
『と、いうのは、冗談です』
 小さな笑い声が聞こえて、サミュールは目を開いた。
 唖然。
 動きが止まった瞬間、モニターが明るく光る。

『主砲斉射三連――御機嫌よう、先輩』

 + + +

 あの馬鹿はなぜ動きを止めた。
 モニターの端で撃墜されるサミュール艦隊を見て、アレスは苦い顔をする。
 どうせ碌な理由ではないのだろうが。
 視線を動かしたのは一瞬――アレスは向かってくる艦隊を見つめた。
 射程内に入るや補給を考えない高速の攻撃。

 味方の連携は、弱く、効果的な打撃を与えているとは言えない。
 これは二人を攻めるわけにはいかない。
 通常の連携だけであれば、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ