暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
EpisodeU:
Vixi et quem dederat cursum fortuna peregi
Epos1夜天の主の下に集いし雲・守護騎士〜Wolken Ritter〜
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
リッター。何なりとご命令を」

最後にヴィータがそう締めた。俺の時と同じ言葉、順番だ。さぁ、はやてはどう出る?

「ほわぁ〜。・・・・あ、わたし、八神はやていいます♪ みんなのお名前、訊かせてもらってもええかな?」

超にこやかに自己紹介した。そして騎士たちに名を問う。騎士たちは顔を上げ、はやての顔をポカンと見上げていた。改めて「訊かせてな? これから家族になるんやから♪」笑顔でそう訊かれたことで、

「守護騎士ヴォルケンリッターが将、シグナムです。我らが主、ヤガミハヤテ」

「シャマルでございます」

「ヴィータ、です」

「ザフィーラです、主」

若干困惑しながら自己紹介を終えたシグナムたち守護騎士。

「シグナムさんにシャマルさんに、ヴィータちゃんにザフィーラさんやな。・・・ん? あと1人おるって話やったけど・・・。一緒やないの?」

「え? 何故それを・・・?」

はやての言葉にシグナムが守護騎士を代表して訊き返した。らしくない、動揺しているからだろうな。普段のシグナムなら真っ先に質問に答えるだろうに。

「えっとな。わたしにみんなのこと、闇の書のことについて教えてくれた人が居るんよ。みんなにその人、もう1人の家族を紹介するな」

はやてが俺に向かって手招きをしたことで、シグナム達の視界に入るように全身を現す。シグナム達がこちらへと顔を向け、そして俺の顔を見、「っ・・・!」全員が一斉に目を見開いた。

「うそ、だろ・・・オーディン・・・!?」

真っ先に声を出したのは、ヴィータだった。

「はじめまして。この家に居候している、八神ルシリオン。本名、ルシリオン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロードです」

俺も自己紹介をする。そう。シグナム達とは初対面であるという事を強調するように。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ