暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
ニシオリ信乃過去編
Trick-05_神裂、移動術式を展開しなさい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



始めは、戦場からの話になるかな。

飛行機が墜落したのは、内戦が続くアフリカ大陸の一国。
その内戦が一因で、俺は行方不明ではなく死亡と言う扱いになってしまった。

実際は墜落後に俺は飛行機から離れて行った。
そして生きるために内戦に参加するしかなかった。

でもいきなりで悪いが、詳細はカットさせてくれ。

正直グロすぎる。
生きるためとはいえ、ここで俺は3桁の人間を殺した。
殺される前に殺した。

それが精一杯の言い訳だ。
といっても殺した人間の全てに当てはまるわけでもない。

もちろん自分の意思で殺した奴もいる。
例を上げれば、政府の権力を乱用している馬鹿政治家とかかな。

国民に渡される国際協力団体とかからの寄付金を、仲介役の名を語って
ほとんど全額勝手に使う。

殺した方が世界が平和になると、当時は本気で思った。


それにな、権力を持たない人だって殺した。
殺す事が生き甲斐な奴がいた。殺意が俺自身に向けられなくても
こんな人は生きてはいけないと思った。だから殺した。

女性を性欲の吐け口としか考えない男がいた。女性は手足を縛られて
常時裸で、中には両手足に死なない程度だけど動けなくなるような怪我を
負わせていた。本当に道具としか見ていなかった。だから殺した。

犯されて続けて精神が壊れた女性がいた。いや、精神だけじゃない、
体も壊していた。性感染症、乱暴にされたから体中には怪我、陰部の変色。
体がこんなでは精神が普通なわけがない。助けだしても自殺をする人もいる。
壊れすぎて体を動かせず、いつも「殺して」を呟き続けた人がいた。
だから・・・・殺した。


殺して殺して殺して殺した。
本当に多くの人を殺した。

そんな“戦場”(いきじごく)から抜け出せたのは、本当に奇跡だったと思う。



戦場にいた最後の日、俺は反乱軍(レジスタンス)として動いていた。

別に『戦争を終わらせたいから』なんて大義名分はない。

戦争を商売として食い物にしている政府が嫌いだったからだ。
その手段として参加していた。


その日は王宮への最終攻撃をした。

初めて王宮を見た時は呆れてしまったよ。

距離を1kmも離れれば、日本のテレビで見るような戦場の光景があるってのに
王宮は綺麗で豪華な装飾がふんだんに使われていた。

真新しい印象があるから、古くから豪華だったってわけでも無い。

本当に国民と戦争を食い物にしてたんだ、って確信したよ。


反乱軍の攻撃は成功し、王族は全て捕獲。
そして俺の運命が変わったのは攻撃後の残党狩りの時だ。

俺が追っていたのは王の参謀役の1人。
戦闘能力は無いが、逃げ脚とその準備はさすがとし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ