暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
時宮遭遇
Trick51_聞いてほしい。君の知らない物語を
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ここ数日は変わりなく過ぎて行った。

美雪はほぼ24時間、信乃に抱きつき続け、信乃はそれを受け止めた。

とはいっても抱きつき方は、ベッドの上半分を起こして信乃がそこに座る(横たわる)。
その真正面から足を跨いで抱きつく美雪。

普通に見ればかなりエロイ状態だ。
某動画サイトでこの体勢であれば≪入っているwww≫のコメント必須の状態だ。

しかし消沈して信乃の胸に顔を埋めている美雪とと、愛おしい存在を見る眼で
美雪の頭を撫で続ける信乃は、なぜかいやらしさを全く感じさせなかった。

ちなみにほぼ24時間の“ほぼ”の理由は、若干の部分はトイレと着替えなどの時間になる。

美雪が深い眠りに入った時、起こさないようにゆっくりと腕を解いて
看護師にお願いして美雪の着替えとお風呂代わりに塗れタオルで体を拭いてもらう。

その間に信乃も食事やトイレ、お風呂に入って清潔さを保っていた。
しかし目が覚めた時に信乃が近くに居らず、美雪が混乱するのを避けるために
着替えが終われば眠った状態でも再び同じベッドで過ごしていた。

美雪のトイレの時は、信乃の体から手を離しても手同士は握り続けて(美雪が絶対に離さない。もちろん信乃は自主的に目隠し耳栓の配慮しつつトイレの扉の向こうから腕だけを握った状態)付き添いにトイレの面倒を見ていた看護師が苦笑い、信乃が照れと苦笑いの間の表情を浮かべていた。


そんな不安定ながら平穏な日々から3日目に変化があった。

≪信乃、ありがとうね≫

美雪は信乃の胸に顔を埋めたまま、声の出ない状態で今の気持ちを漏らした。

11歳の時、信乃が亡くなった報告で錯乱した時には数カ月も掛かったが、
そこは愛のなせる技というべきかたった3日で美雪は話せるほどに落ち着きを取り戻した。

そんな暖かい気持ちから、思わず呟いた言葉だったが、

「・・・・少しは大丈夫になったみたいだな」

≪!?≫

音にはならなくても、その呟きは、吐息は服越しに信乃に届いていた。

「なにか言っているか分からないけど、今しゃべっただろ?」

≪・・・そっか、こんな状態でも、伝わるんだ≫

意識して言ったわけではない、まさに漏れただけの気持ち。
今の美雪は言葉を出す事が出来ない。

そのもどかしさと、同時に“正確に伝わらない”という難しい要素が
美雪の中からある気持ちが生まれた。

それはまるで、好きな人に意地悪をする時と同じ気持ち、悪戯心。

≪信乃≫

美雪は信乃から体を少しだけ離した。
目が見えないため正確な位置は分からないが、おそらく信乃の顔がある位置に顔を向けた。

「ん、どうした? なんだから抱きついてばかりだったから
 お前の顔を見るのも久しぶり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ