暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
5弾 アリア襲来!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――夕方。

 クラスのバカどもからようやく解放された俺は、どっかりと自室のソファーに体を沈め、夕焼け空の東京を窓越しに見ていた。

 去年の9月から、俺は寮のこの部屋に1人で暮らしている。

 ここは本来4人部屋なのだが、俺は1人で使わせてもらっている。これは武偵校では破格のVIP待遇で、なぜ俺がそんな待遇を受けているかと言えば、ただ単純に俺が管理人だからなのだった。

 武偵校の男子寮には管理人室なんて無いので、普通の部屋を使っている。が、しかし、管理人以外の人間が部屋にいるとセキリュティ上よくないので、管理人は4人部屋に1人で住むことになる、という訳だ。

 ちなみに俺が管理人をやっている理由については、いつか話す時が来るだろう。たぶん。

(ああ、静かだ……)

 今朝(けさ)のチャリジャックが、まるでウソみたいだ。

 あの件に関しては、セグウェイの残骸(ざんがい)鑑識科(レピア)が回収し、探偵科(インケスタ)も調査を始めているらしい。

 ……だが、切った張ったが日常茶飯事の武偵校では、殺人未遂程度のことは流されてしまうのが現実だ。かくいう俺も、強襲科(アサルト)でドンパチに慣れすぎたせいと、アリアのことで丸1日振り回されていたせいもあり、かなりスルー気味になっている。

(しっかし、あれは一体何だったんだ?イタズラにしては悪質すぎるし)

 あの『武偵殺し』――――の模倣犯(もほうはん)は、爆弾魔だ。

 爆弾魔というのはこの世で最も卑劣(ひれつ)な犯罪者の一種で、たいていターゲットを選ばない。無差別に爆発を起こし人々の注目を集めてから、世間に自分の要求をぶつけるのが一般的なパターンだ。



 ピンポーン。



 となるとあれはたまたま運悪く俺のチャリに仕掛けられたものなのだろうか。



 ピンポンピンポーン。



 それとも俺個人を(ねら)ったものか。心当たりは山ほどあるし。



 ピポピポピポピポピピピピピピピンポーン! ピポピポピンポーン!



 あー! うっさい!

 さっきから俺の部屋のチャイムが連射されている。居留守を使おうとしたが、ダメらしい。

 何だ。今日はいろいろなことがあって疲れてんだよ。放課後くらい静かに過ごさせてくれ。頼むから。

 渋々(しぶしぶ)、ドアを開けると――――

「遅い! あたしがチャイムを押したら5秒以内に出ること!」

 びしっ!

 両手を腰にあて、赤紫色(カメリア)のツリ目をぎぎんとつり上げた――――

「……やっぱりお前か、神崎………」

 制服姿の、神崎・H・アリアがいた。

「アリアでいいわよ」

 言うが早いかアリアはケンケン混じりで靴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ