暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
5弾 アリア襲来!
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
あたしの話、受けてくれる気になった?ドレイっていう言葉が嫌なら、パートナーでもいいわよ」

 パートナー。その言葉が持つ意味を、俺は考える。深く深く考えて、結論を出す。

「パートナー、か。OK、わかった。この話は、断らせてもらう」

「な、なんで!?何がダメなの!?理由を教えなさいよ!」

「理由は……特にない。ただ単に嫌なだけだ」

「そんなの理由になってない!」

「ああもう。別にどうだっていいだろ、理由なんて。とにかく、この話はこれでおしまい。おまえはさっさと帰れ」

「やだ!帰らない!」

 とうとうアリアは涙目で駄々をこねはじめた。おまえは子供か。

「帰らないって……どうするつもりだよ」

「泊まってく!あんたがあたしのパーティに入るって言うまで、絶対に帰らないんだから!」

「おいおい。泊まってくって。あ、まさかおまえが持ってきてたトランクって………」

「もしものときのための保険だったけど、きちんと準備してきてるわ!」

 やっぱり、宿泊セットだったか。

 仕方がない。こいつは一向に帰る気配が無いし。俺が出てくか。

「わかった。じゃあおまえはここに泊っていけ。俺が出てく」

「は!?ちょっと待ちなさいよ!それじゃ意味ないじゃない!」

「知らん。じゃ、そういうことでまた明日、学校でな」

 追ってこようとするアリアを尻目に見ながら、俺は部屋の外へと出るのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ