暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
最後のけじめ 一夏VS千冬 決戦の果てに 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一夏、来たぞ」
「よくきたな織斑 千冬、俺はお前とのけじめをつける」

ファルザーとグレイヴァは一夏の後ろで低く唸り千冬を威嚇する。力では自分の足元にも及ばないものだと理解はしているが一夏の敵であるのであれば威嚇しない訳にはいかない。一夏は手を上げた、二匹はそれを見て唸り声を静めた。

「こいつは俺の獲物だ、お前達は警戒をしろ。何者であろうと島に近づかせるな、入れさせるな」
「キルッ!」「バルッ!」

二匹は素直に従って地を蹴って島の警戒へと当たり始めた。二匹が移動する際に起きた暴風が一夏と千冬を揺らす。が二人は凛とした体制を崩す事無くにらみ合っていた。

「一夏、私の元に返って来い。また姉弟水入らずで二人っきりで暮らそう。私ならお前を幸せに出来る」

千冬は胸の前で握り拳を作って強気に言い放った。何処から自身が溢れ出しているのか非常に疑問だが。一夏はそれを鼻で笑った。

「残念ながらそのご希望には答えられないね。俺は既に優奈という妻がいる、てめぇの女を残して他の女と暮らすなんて真似、俺には出来ないね。なんせ俺の愛は優奈だけの物だからな」

一夏は煙草を銜えながらそう答え火をつけた。

「一度は俺を捨てた女と暮らすなんて虫唾が走る」
「私はお前を捨ててなど!「ああ解ってる」!?」

一夏は千冬の言葉を遮っていった。解っている、一夏だって理解しているのだ、千冬が自分を捨てたのではないと。

「解ってる。あの時、俺からしたら7年ぐらい前か。あんたの対戦相手の国が戦乙女を棄権させようとして俺を誘拐したが、日本政府はそれを隠してた。日本人一人と世界最強国の座、どちらを取るかは明白だ。俺とアンタを引き離したのは政府だって事は解ってる。認めるよ。俺があんたを恨むのは筋違いだ」
「なら、私達はまだやり直せる筈だ!政府の正式に抗議して、始末をつければいいんだ!」
「けどな…割り切れなかったんだよ…」

一夏は辛そうに声を絞り出した。握り拳を震わせながら口をあけた。

「あの時彼の中に何があったと思う、深くて底も見えなくて真っ黒な虚無感と絶望感だった。今まで織斑 一夏、彼は傷ついていた、優秀で偉大すぎる姉に比べられる日常に」

一夏は千冬から視線を逸らして悲しそうに自虐するような言葉を選んでいた。そして嘗ての自分の事を第三者のように彼と呼んでいた。そこにどれ程の感情が込められていた事だろうか。

「出来て当然といわれ続ける日々、何か出来なければ出来損ないと呼ばれ、好奇、嫉み様々な目で見られてきた。彼は理不尽な怒りで体を傷つけられてきた。磨耗していく心、何時壊れてしまっても解らない状態だった精神(こころ)を繋ぎ止めていた物が解るか?一夏(かれ)は家族だけは自分の味方だと信じていた。事実、彼の姉が彼の精神を繋ぎ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ