暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
再会&不思議な出来事
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――神無月、状況は?」

真紅の軍服をシャツの上から肩掛けにした少女は、艦橋に入るなりそう言った

「司令。精霊出現と同時に攻撃が開始されました」

「AST?」

「そのようですね」

―――AST。対精霊部隊(アンチ・スピリット・チーム)

精霊を狩り精霊を捕らえ精霊を殺すために機械の鎧を纏った、人間以上怪物未満の現代の魔術師(ウィザード)たち
だが、超人のレベルでは、精霊に太刀打ちできないのが実状だ。それくらい、精霊の力は桁が違う

「え〜確認されてるのは10名。現在4名が追撃、交戦しております」

「映像出して」

司令がそう言うと、艦橋の大モニタに、映像がリアルタイムで映し出される
繁華街から通りを二つくらい隔てた広めの道路の上で、二人の少女が巨大な武器を振り回しながら交戦してるのが確認できた

「中々やるわね。でも、精霊相手じゃどうしようもないでしょ」

「確かにそのとおりですが、我々が何もできないのもまた事実です」

「……神無月、股開いて」

「はい。こうですか?」

男は股を開くと、司令は思いっきりブーツで男の急所に蹴りをいれる

「おふぅ!!」

男が、この上なく幸せそうな顔を作るを無視し、また映像を見る。すると、指令は疑問な顔をする

「……ちょっと、神無月。今日、精霊が出現するのは一体だけじゃなかったの?」

「そうですが……なぜそんなことを?」

男も疑問な顔をすると、指令が男にも映像を見せる
映像に映し出されていたのは、二人の少女から戦っている所から少し離れた所に少年がASTと戦っているのが映し出される。歳は16ぐらいで大きいアホっ毛があり、首にマフラーを巻いている

「これはどういうことなの?」

「さぁ…私にもさっぱり分かりませんが……」

「もしかしたら、うちの艦にぶつかった少女が探してる人物かもしれないわ。すぐに呼んでちょうだい」

男は敬礼するとすぐにその場を去った


「さて…円卓会議(ラウンズ)からも許可が下りたし、作戦を始めるか」

司令の言葉に、艦橋にいたクルー達が息を呑むのが聞こえる

「司令。連れてきました」

「ん、ご苦労。神無月」

男が連れてきたのは、一人の少女だった。なめらかなブロンドの髪に特徴的な花飾りを二つ着けており、額には赤い宝石が少し埋まっていた

「エミル……エミルはどこにいるの?」

少女は探している人物の名前を言う

「あなたの探している人物はこの人?」

司令は映像に映っている少年に指を指すと、少女は目を大きく開く

「エミル!!やっと見つけた!!」

「そ、見つかって良かったわ。神無月、例の秘密兵器は?ちゃんと避難してるわよね」

「調
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ