暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
INSPIRE
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ティアが最後にして最強のエレメント4・・・アリアを倒した同時刻。
巨人の描いていた禁忌魔法、煉獄砕破(アビスブレイク)の魔法陣は完成し、今まさに発動しようとしていた。

「全員ふせろォォっ!」
「ふせて何とかなる魔法じゃねぇだろォ!」
「ひいいいっ!」

それを見て慌てふためくギルドメンバー達。
それを見たクロスは悔しそうに顔を歪め、持っていた雷光の剣を別空間に戻した。
そして別の剣を手に持つ。

「ヒルダ!」
「はい!」
「『アレ』を頼む!」

クロスの言葉にヒルダは目を見開いた。

「で、ですがアレは・・・」
「そんな事を言ってる場合ではないだろう!俺達に支障が来ようが、マグノリアの街が無事なら構わん!」
「いや、そうではなく・・・今からでは間に合いません!」
「!」

それを思い出したクロスはヒルダから巨人に目を移す。
その手に握られているのは、封印の剣(ルーン・セイブ)
物質は斬れないが、魔法を斬る事が出来る剣だ。

「仕方あるまい。もしもの場合は・・・!」

クロスは巨人に切っ先を向ける。
そして発動されるであろう禁忌魔法に構えた、その時・・・!

「!」
「なっ!」

突然巨人の左腕が崩れた。
否、腕だけではない。
ファントムMk2の全体が崩壊を始め、大きな轟音を立てながら音と共に崩れ、巨人は傾き、魔法陣は消え去った。

『オオオオオっ!』

それを見て歓喜の声を上げるギルドメンバー。

「やったんだね・・・皆・・・」
「・・・そうだった。姉さんは・・・」

カナが巨人を見上げて呟き、クロスは剣を先ほどの雷光の剣へ戻す。

「俺の姉は、狙った獲物を確実に仕留めるんだった」






「おおっ!」

突然揺れた巨人に、ナツの体もぐらっと揺れ、ハッピーはこてんと血に落ち、ティアはフラッと倒れ込んだ。

「ティア!」

いくら魔力が回復したとはいえ、怪我を負っている事も事実だし、ジュピターに向かって撃った魔法が最大威力である事も事実。
突然の揺れに耐えられるほど万全の状態ではないだろう。

「だ、大丈・・・夫、よ・・・ハァ、ハァ・・・これ、くらい・・・」

慌ててナツが支えると、ティアは無理矢理立ち上がる。
そして再び、座り込んだ。






「何だ!?」
「ナツの奴がやったのか!?」

そんな2人とは別の場所にいるグレイ達は、まさかティアがいるとは思っていない為、今この場にいないナツが倒したのだと思い込む。
まぁ、何はともあれ・・・

「止まったのよ!煉獄砕破(アビスブレイク)は消滅したんだわ!」





「ありえんっ!」

ここは巨人の操縦室。

「エレメント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ