暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
INSPIRE
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話





ここは『隠れ家』。
『先ほどまで』ルーシィがいた場所だ。

「!リーダス!」

そこにやってきたロキは、ボロボロの隠れ家の中に倒れる傷だらけのリーダスを見つけた。

「オイ!リーダス!しっかりしないかっ!ルーシィはどうした!?何があったんだ!?」

ロキがリーダスに声を掛けると、ゆっくりとリーダスは口を開いた。

「ゴメン・・・俺・・・守れな・・・うぐ・・・」
「さらわれたのか?」
「ゴメン・・・ゴメ・・・うっ・・・」

リーダスはロキの問いに答えず、ただただ謝り続ける。

(イヤな予感はしていたんだ・・・していたのに・・・)

ロキは星霊魔導士を嫌う。
理由は不明だが、ギルド内では「昔女絡みで何かあった」と思われている。
その為、星霊魔導士であるルーシィに声を掛ける事はもちろん、近くに行く事さえビビってしまうのだ。
が、今はそんな事を言っている場合ではなかった。
嫌いだろうと何だろうと、狙われているのはルーシィ。護らなければならなかったのだ。

(君の近くにいるのが怖かった・・・!最低だっ!くそっ!)

ロキの目に涙があふれる。
スケッチブックに、眠るルーシィが描かれていた。






『|妖精の尻尾の皆さん。我々はルーシィを捕獲しました』

突如響いてきたジョゼの声。
その声はギルド内はもちろん、ギルドの外にも響いていた。

「何!?」
「ルーシィちゃんが!?」

衝撃の言葉にメンバーは驚き、サルディアはこれでもかと言うほど目を見開く。

「そんな・・・」
「隠れ家がバレたの!?」

グレイ、ルー、エルフマン、アルカ、ミラも驚く。

「うそ・・・」

ハッピーが呟いた。

『1つ目の目的は達成されたのです』

そのジョゼの声が消えると、操縦室で何者かがルーシィの結んだ髪を引っ張る。

「痛っ!やっ!」

ズズズ・・・と引きずられていくルーシィ。
そして鈍い音が響いた。

『きゃああああ!』
「え!?」
「ルーシィの声・・・!?」
「オ、オイ!ルーシィに何をしたァ!」
『聞こえたでしょ?』

鈍い音と共に聞こえてきたルーシィの悲鳴に様々な反応を示す。

「やめて・・・!」

ミラが耳を抑え、グレイ達4人は目を見開いた。

「・・・!」

ナツは怒りで小さく震える。
座り込むティアも呼吸を整えながら、ジョゼがそこにいない事は承知でギルドの壁を睨みつけた。

『我々に残された目的はあと1つ』

ジョゼの言葉に反応するように、幽兵(シェイド)の様子が変わる。

「なっ!」
「ぐぁっ!」
「コ・・・コイツ等!」
「急に戦闘能力が上がった!」
「うあっ!」
「がはっ!」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ