暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん、黄昏世界を救う!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後






 図書館に篭ってはや数ヶ月。あらかた読破し、同時におじ様やアーシャさんと錬金術の技術交換を行い、私の腕は飛躍的に伸びました。そんなある日、おじ様とオフィーリアさんが、この図書館を破棄するという決定をしました。どうやら、旅に出るようです。

「俺もまだまだ知りたい事があるからな」

「私はマスターについていきます」

「私は修行ですね。ニオも一緒に行きますし」

「うん。私も行くよ!」

これは問題無い。そんな事より重要なのは別にあるのですよ!

「では、この蔵書は全て貰っていいですか!」

「はい。構いませんよ。ですが、保管する場所はいかがなさいますか?」

「やった! おじ様、いいところありますか? 特に空を飛んでいる拠点とかが嬉しいのですが……誰にも邪魔されないような場所が……」

「あるぞ。スタインフェーダーという場所だ。だが、あそこには負の遺産が……丁度言い。お前達でアレを倒して手に入れてしまえ。私は旅立つのでな」

「了解です、おじ様」

「ちょっ、アタシ達って、アタシも!?」

お菓子を食べていたベルちゃんが何かを言っていますが無視です。

「本が貰えるのですから当然です」

「いや、アタシは本とか苦手だし……」

「それでも魔女ですか?」

「いや、アタシはほら、実戦派だしね」

「じゃあ、実戦に行きましょう。それまでは、本はこちらに吸収しましょう」

本を全て魔道書に吸い込ませる。一冊も残さず全てだ。スラグ達も機能を停止させて貰っていきます。私の技術で改造は可能でしたし。

「では、皆様、いってらっしゃい。そして、行ってきます」

「うむ」

「ちょ、まだ食べて……」

お菓子を必死に掴むベルちゃんの首根っこを掴んで転移します。上空に転移した私は直ぐに白嬢(ヴァイスフローレン)を召喚して飛ばしていきます。

「きゃああああっ、黒嬢(シュバルツフローレン)!!」

ベルちゃんも空中に放り出すと急いで箒を呼んで、飛行してきます。

「何するのよ!」

「必要な事です。お母様に移動拠点を蔵書付きでプレゼントすれば喜ばれますよ」

「……そうね、そうしましょう! じゃあ、ついでに風の王とも契約しちゃいましょう」

「わかりました。では、風の王から行きましょう」

「うん!」

そして、程なくして飛んでいる風の王を見つけました。

「よく来たわね、風の王! このウィルベルさんとルフェイと契約なさい!」

「ベルちゃん、来たのはこちらですよ」

「ほう、妾に喧嘩を売るか、良いぞ、遊んでやろう」

「ルフェイ、任せたわよ!」

「喧嘩売るだけ売って、それですか……まあ、いいですけど」

風の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ