暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
11 女王陛下の凱旋
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リヒトフロス王国の国旗が王都ゼノビアに翻る。
 あれが、自慢のレンジャー部隊か。
 魔法も使えてブーメラン系で攻撃とあったが、名前から連想した通り弓持ちかよ。
 元々アーチャーが女性クラスみたいなものだったから、男性はこれからこっちを目指すかもしれない。
 このあたりのクラスの統廃合もいずれしないといけないな。
 で、先頭ででかい図体晒してリヒトフロス王国の国旗を持っているのがトロールか。
 防具与えられて盾になったらゴーレム並みに硬くなるな。こいつ。
 中央はトルーパーとクレセントという見栄えの良い部隊でその中央に真紅のプリンセスドレスを来たクイーンが一人トリスタン陛下に向けて笑顔を見せる。

「トリスタン!
 そなたを助けに来たぞ!!」

 屈託の無い女王陛下の笑顔とその後ろに連なる軍勢を見ながら、私は頭を抱えるのを我慢してため息をつく事にした。
 それは、この戦いが反乱・独立という次元ではなく他国介入という新たなステージに移ったことを明確に示していたのだから。

「そなたがエリーか。
 もうトリスタンには抱かれたのか?」

 うわぁ。
 むっちゃストレート。この人。
 私が白色のプリンセス衣装で挨拶すると、ナーナ女王陛下が赤色のプリンセス衣装でぶっちゃけやがる。
 あ、クラスはデボネアと同じだ。さすが女王陛下。

「いいえ。女王陛下。
 私は宰相の任を受けており、公務だけでなく後宮の差配までとてもとても」

 はっきりと女王陛下の目が光る。
 こっちが公務を取って、後宮の権限を全て渡す事に気づいたからに他ならない。

「ならば、トリスタンの身の回りはわらわとアクエリアスが取り仕切るとしよう。
 宰相。構わぬな?」

「どうぞ。
 お好きなように。
 ですが、一つだけお約束を」

「何じゃ?」

 敵ではないらしいが、気を許してはいけないという評価がどうもトリスタン国王陛下側近連中にもたれている気がする。
 カオスフレーム考えたら自業自得なのは仕方ないが。
 そんな事を考えながら、ナーナ女王陛下にぶっとい釘を刺す。

「陛下との間にできた子について。
 リヒトフロス王国の王位継承権についてはお約束できます」

 はっきりと女王陛下の目に敵意が点る。
 新生ゼノビアの王位については渡さないと言っているに等しいからな。これは。

「わらわの子では継げぬと?」
「リヒトフロスの名前はどうするので?」
「ゼノビアと一つになればよかろう」
「元々属国だったリヒトフロスが新生ゼノビアに吸収される。
 リヒトフロスの民は納得するとお思いで?」
「……」

 短い言葉の殴り合いの後女王陛下は口を閉じる。
 これはリヒトフロスに対する保険でもあるのだ。
 名
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ