暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな厳しい事を言われれば普通凹むだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月12日

転入生、来る。その名も!その名も!その名も!その名も!その名も!その名も!その名も!その名も!!
ロケットォ、パーーーーーン違うわアホンダラ!!俺は何処の電波を受信したんだ。

「リューガ・ゾルダークだ。親父の教え子の篠ノ之束(ねーちゃん)に頼まれて入学させられた」
「つまり・・・どういうことだってばよ?」

3人目・・・という事に表向きはなっているらしいリューガさんはオウカのボディの生みの親であり、弱冠15歳で既にISの設計をしている才子だ。親父さんが作った専用ISを何故か起動させたのでここに来る事になったという筋書きらしい。

実際には彼の持っているISはゾルダーク技術研究所所長、ビアン博士が「コアから」手作りした子のようだ。識別ナンバーは「DR.Z.NO2」・・・ゾルダーク博士が2番目に作ったコア、という意味になる。・・・・・・1番作ってやがるこのオッサン!!

詳しい話はまた後で、と言われたので大人しく引き下がった。代わりにコアとは喋らせてもらった。

正式名称はUR規格型万能戦闘ISシリーズ『ヴァルシオン』2号機ヰ型、らしい。長いのでルーシィと略した。何というか、お堅いというか非常に生真面目で冗談の通じないタイプだ。URはアルティメット・ロボの略らしく、その名に見合う究極のコアになりたい、あわよくば1号機に勝ちたいと考えている所を見ると結構野心家かもしれない。

何にせよリューガさんが来たことで男子友達が増えて良い事だ。



9月13日

全ては秘匿回線越しにリューガさんから聞いた話になるが、総合的にはこう言う事らしい。

昔々、当時天才過ぎて困っちゃう状態だった篠ノ之博士(当時小学生)は日本近海の離島に変な博士が住み着いて何やら作っていることを察知した。近所の幽霊屋敷に忍び込む程度のノリでそこに侵入した博士は度肝を抜かれた。詳しくは言えないが、当時の博士の思想とはスケールが違うものをその博士―――言わずもがなビアン・ゾルダーク博士だ―――は造っていたそうだ。

上には上がいるという事を嫌というほど思い知らされた博士(しょうじょ)はそれ以来度々研究所に忍び込んでは博士から技術や思想を盗もうとちょろちょろ動き回ったらしい。そんでもって博士に「コイツ素質あるな」とあっさり弟子認定され現在に至るとか。

博士、アンタ何者ですか。IS開発者が腰を抜かすって何造ってたんですかマジで。怖くてルーシィに聞けなかった。

そういえば、俺はちょっとお手伝いで学園祭の出し物に参加できないらしい。箒ちゃんやウツホがやたら残念そうにしていた。何かゾルダーク技研のISを宣伝するために模擬戦するって。ルーシィとオウカが火花散らしてた。ルーシィはコアネットワークを限定的にしか繋げていないので彼女とリュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ