暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな厳しい事を言われれば普通凹むだろ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーガさんのデータは記録海に落ちないらしい。つまりルーシィの強さはオウカには吸収できない。理論上最強の資質があるISと究極の名を冠するISの激突・・・歴史が変わる予感!



9月14日

鼓動を感じて目を覚ました。ニヒロの鼓動だ。オウカも他の部屋のコア達もその鼓動を感じて活性化している。―――大きい。外へ出ようという意志が感じられる。ニヒロが殻を破り、外へ意志を向けようとしている。無から有へ、零から一へ。ジェーンという母体のぬくもりに包まれ、世界に孵化(うま)れようとしている。

いつ産まれるかは分からない。だが、鼓動は時を追うごとに大きくなってゆき、コア達も気が気でない様子だった。ジェーンさんも体調不良を訴えて保健室で横になっている。こらそこ、つわりとか言わない。
結局その日は産まれなかった。訓練でもコア達がそわそわしてるせいか皆ちょっと調子が悪そうだった。

ジェーン曰く、胎の赤ん坊が母親のお腹を蹴っているような段階・・・つまり産まれるのも遠くないらしい。

それはそれとして、最近ジェーンさんが何だか妙に余所余所しいような気がする。しきりに学園祭を気にしているというか、俺の顔色を伺っているというか・・・有り体に言えば挙動不審者だ。なんか隠し事をしているのは確実だろうが何を隠してやがるのだろうか。

やましい事か。やましい事を隠しているのか!あれだけ説教してもまだ反省し足りないのか!?
ふーんへーえほーお?そっちがその気なら俺にだって考えあるもんね!

「オウカ!やーっておしまいなさい!!」
『アラホラサッサー!!』
「お前らいつの世代だよ!?」

爆発でオチが付けられるよう頑張ります。さあ、今日よりジェーンはほぼ全世界のISを通して監視される!これでも隠し通せるなら隠し通してみるがいい!!!
・・・あれ、ISって人間相手の情報網はそこまで広くないからあんまり意味ない?



9月15日

おりむーがカエルフィギュア片手に会長と睨みあっている。二人とも謎の臨戦態勢で、おりむーはいつでもカエルを投げれるよう感触を確かめるように握り、会長はそれを如何にして潜り向けるかを模索するように額から汗を垂らしている。
何でもおりむーは会長のセクハラを防ぐために逃げたいらしい。困ってるようだったのでこっそり会長の懐から扇子を盗んで気を引いてあげた。学校で校則違反アイテムをスリまくって教師にチクる仕事をしてたから母校では伝説のスリ師って呼ばれてたんだぜ。

・・・そんな目で見ないでください会長。・・・え?リューガさんに簪ちゃんを取られた?それでおりむーの所に来たら思いっきり警戒された挙句俺に邪魔された?最近ゼゼーナンの所為で生徒会内での肩身が狭い?
・・・・・・全部自業自得じゃないですか。
しょうがないです
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ