暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
記憶戻しの野球試合@
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏も甲子園の準決勝を迎えている。

じりじり照りつける日差しに額に汗が出る。

口の中は土の味が微かにする。

後ろには頼もしい仲間。

味方ベンチからは声援が聞こえてくる。

俺もその周りの影響か心に熱い何かが込み上げてくる。

その中、俺たちは野球の試合をしていた。

キャッチャーの声が聞こえる。

「4回しまっていこーー」

威勢のいい掛け声にみんなが答える。

「「「「おおーーー」」」」

「音無ーー肩の力抜いてけー」

セカンドを守っている日向が俺に向かってアドバイスしてくる。

肩に力が入っていたのだろう、俺は日向に言われた通り深呼吸をし肩の力を抜く。

「おう」

俺も大きい返事で返す。

「音無くーん、いくら草野球でも、自分の全てを一球一球に込めるのよー」

「音無さーん、がんばってー」

「音無っちー、日向先輩の足引っ張らないでくださいよー」

ベンチからは声援が聞こえてきた。

「プレイボール」

審判の合図がもっと俺の心を熱くする。

そして、バッターボックスに打者が入りバットを構える。

絶対打ち取ってやる。そう思いながら俺はボールを握っている右手に力を込める。

立っているマウンドで振りかぶる俺はゆりに言われたことを思いだしながら一球一球に全てを出す気持ちで俺はボールを投げた。










時は遡って日向たちと出会ってから3日たったある日、俺のケータイが鳴った。

「もしもし」

「音無、俺だ日向だ!今すぐきて欲しいんだ。」

「ちょっ、待てよまず説明しろ」

「すまん。説明はあっちでするからだから早く来てくれ。」

重要な用事なんだろうと察した俺は細かいことを気にせず続きを聞く。

「分かった。どこに行けばいい?」

「場所はだな───」

「わかったすぐに行く。」

「待った。動きやすい服装でこい」

「わかった」

俺は急いで支度をし家を出た。

今俺は河川敷近くの野球場にいる。

野球場といってもドラ○○○なんかに出てくるような場所だ。
そこで何をしているかと言うと、当たり前のように野球の練習をしていた。

「ってどういうことだよ!」

俺は手にしていたグローブをおもいッきり地面に叩きつける。

「どういうことだ日向!、説明しろ!」

俺は暑さのせいでもっとイライラする。

「悪い悪い騙すつもりはなかったんだよ。たまたま試合前にメンバーが1人かけてさ」
「なんで俺なんだよ!他にいるだろ」

俺の怒りはピークに達していた。

「しょーがないだろ、俺のケータイに入ってる連絡先はここの連中と
お前の友達とお前とユイしか入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ