暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
狂った者達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ズッ、とレンの小柄な体躯が大きくなったような気がした。

いや、それは違うか。俺の目がおかしくなっているだけなのか。

俺こと、スプリガンの黒衣の剣士キリトは、元いた世界樹近くの座標から数キロほども離れている露店に頭から突っ込んでいた。

店を全損させられた店主NPCが何かわめいているが、俺の耳や視覚は大勢の小鳥でぴーちくぱーちく埋め尽くされている。

咳き込みながら、平衡感覚が歪んでいる足でふらふらと立ち上がるが、ぐわんぐわんと視界は揺れている。

だがそれでも、俺は手の中を見る。そこに、先刻掴んだ銀色のカードがしっかりと握られているのを見、ほっと胸を撫で下ろした。

次いで、慌てて胸ポケットを見る。

「ユイ、無事か!?」

「う、うぅ〜、眼が回りましたぁ」

小妖精は言葉通り目をぐるぐる回しながら、しゃらんという軽やかな音とともに宙に浮き上がった。その動作に、再度安心しながらキリトはカードを大事に、丁寧に懐に入れる。

そこまでやった時、やっと俺は然るべき反応を見せた。

遥か遠くの上空、その空に浮かぶ三つの人影。二つの人影が、戸惑ったように一つの影にすがり付いている。

その、一つの人影。

陽炎のように、その背後の空間が揺らいでいるのが分かる。

頬に吹き付けてくる灼熱の疾風は、怒気だろうか。いや、と俺は否定する。

それは、狂気。

全てを否定し

全てを拒絶し

全てを跳ね除け

全てを撥ね退ける。

あの少女をを助ける、それだけのためにあの少女はあそこまで堕ちた。

狂気に、身を任せた。

「レン……。お前はそこまで………」

どうしようもないくらいの悲しみが、胸中で渦巻く。あるのは、取り返しのつかない事をしたという悔恨の念。それをまとめて振り払うように、俺は背から音高く愛剣を抜剣した。

「ユイ、隠れてろ!」

そう言い、視界の端っこでユイが大きく頷いて胸ポケットに入り込むのを確認した上で、俺はヴン、ヴヴンと棒術のように大剣を回転させ、その切っ先をぴたりと数瞬前まで自らがいた場所に向ける。

そうして俺は

「六王第三席、《黒の剣士》キリト!奪ってみせろ!!」

高らかに宣言した。










狼狽するカグラとリーファの声を聞き流しながら、レンは索敵スキルによって限界まで広げられた望遠視界の中で、キリトがこちらに向けて宣戦布告をしたのをはっきりと見ていた。

口元に浮かぶのは、はっきりとした笑み。

自分が狂っているのは分かっている。

分かりすぎるくらいに、解っている。

「レン君!何であれを奪い合わなきゃいけないの!?みんなで使えばいいじゃない!」

「そうです、レン!争う必要
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ