暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
狂った者達
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
など、どこにも────」

制止の声を掛けるカグラとリーファ。

だが、それをまるごと押し潰すほどの、鬼神のごとき声で、レンは叫び返す。

「あれが一人だけしか通過できない物だったら!?アスナねーちゃんとマイ、どっちかしか選べなかったら!?キリトにーちゃんはきっと、アスナねーちゃんを選ぶ!!そうだ!絶対そうだ!!」

無茶苦茶だ、とレンは思う。

自分が言っているのは、ただの仮定の話だけでしかない。

だが、そんな小さな可能性でも、レンは信じられない。いや、信じたくない。

カグラとリーファの眼が見開かれる。リーファに至っては、狂気に当てられたのか、身体が小刻みに震えている。

口角が引き千切れたように持ち上がる。

その表情に、ハッと気が付いたようにカグラが慌てて近寄ってくる。

「いけません、レン!それだけは!!」

ゴッ!!

音が炸裂した。

真っ黒な恒星のような、漆黒の光が溢れ出た。

それはみる間に空間を侵食し、因果律を喰い尽くし始める。

ボッ、ボッ、ボッ、と蝋燭の火が灯るような音が断続的に響く。レンの周囲にの空間に、黒い銛が何本も、何十本も出現した。

魔女狩(ソルシエール)空隙(ログウィール)》」

ミサイルのように、銛が勢いよく突撃する。それに追うように、小柄な身体が飛び出す。レン!とその背中に声が掛かるが、無視する。

「六王第三席《冥界の覇王》レンホウ!奪ってみせる!!」

二人の勇者が、激突した。










激突の余波は、アルンの美しい街並みを少なくない規模で壊した。

竜巻でも起こったかのように、プレイヤーやNPCが宙に巻き上げられ、引き裂かれていく。

キリトの大剣が眩いばかりの白と黒の過剰光が包み込み、振るわれる。

レンの放った心意技は全て、霧となって雲散霧消した。

───予想以上に強い………!

ギュラッ、という重めの金属音とともにワイヤーが空中に広がり、それを漆黒の過剰光が包み込む。それが意思を持った蛇のように、狼のように空を走り抜け、攻撃対象に襲い掛かる。

「はっ、あああぁぁぁぁっっっ!!!《奪命撃(ヴォーパル・ストライク)》ッッ!!」

真紅の光が眼を焼き、巨大な鉄杭というべきものがレンのワイヤーを蹴散らしながら向かってくる。

それをレンは、身体全体に目一杯の力を込め、ひねるようにして回避した。頬に掠ったエネルギーが熱感として痛覚を苛む。

魔女狩(ソルシエール)断罪(クレイア)》!!」

ゾン、と弾かれたワイヤーに目を見張るほどの黒き光が集まる。その先端が蠢いて空間を引き裂き、地を割りながら一人の剣士へと走る。

だが、その脇をすり抜け、神速の勢いで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ