暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
その涙を見ない為に
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そろそろ逃げた方がいいんじゃ・・・」
「あの魔法陣・・・完成しそうだぞ」

ギルドメンバーの誰かが呟く。

「ギルドを置いて逃げるのか?」
「あ、いや・・・」
「あの中で戦っている奴等もいる。信じるんだ」

クロスは弱音を吐くメンバーに対し、そう言い放つ。
と、その近くにいたミラに大きく暗い影が差した。

「きゃっ!」
「ミラ!」
「ミラちゃん!」

突然ファントムMk2の腕が伸びてきて、ミラを捕まえた。
そのまま腕は上がっていく。

『我々を欺こうとは気に入らん小娘だ。潰してしまえ』

ジョゼの言葉に応える様に、その手は徐々に力を加えていく。
ミラは苦しそうに呻き声を上げる。

「ミラジェーン!今助けにっ・・・!?」

ミラを助けに行こうとするクロスを大勢の幽兵(シェイド)が囲む。

「早くあの巨人を止めろ!ドラグニル!フルバスター!ストラウス!シュトラスキー!イレイザー!」





一方、ファントムギルドの中では、エルフマンとアルカが『大地のソル』と戦おうとしていた。

「私の名はソル。『ムッシュ・ソル』とお呼びください」
「丁度いい」
「この巨人の止め方を吐かせてやる」

アルカが戦闘態勢を取り、エルフマンが上着を脱ぎ捨てる。

「ビーストアーム『黒牛』!」

エルフマンの右腕が四角く分裂していき、その腕が獣と化す。
それを見たソルはゆっくり口を開いた。

「おや?()()だけでよいので?」
「む」
「あの噂は本当だったのですかな?あなたの事は知っていますよ・・・いや、最も妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士の情報は全て頭の中にあるのですよ」
「ごちゃごちゃうるさいんじゃい!」

エルフマンが拳を振るう。
ソルはそれをひらりと避け、再び口を開いた。

「あなた・・・妹様がいたでしょう?」
「!」
砂の舞(サーブルダンス)!」
「ぐっ」

ソルから発せられた『妹』という言葉にエルフマンは反応し、ソルの手から砂が吹き荒れ、砂嵐のような状況を作る。

「どこだ!?」

きょろきょろ辺りを見回すエルフマン。
ソルはくるくると回転し、着地した。

岩の協奏曲(ロッシュコンセルト)!」
「ぐぁあっ!がっ、ぎっ!」

岩がエルフマンに直撃し、よろめきながらも着地する。

「あなたは昔全身接収(テイクオーバー)に失敗し・・・暴走を起こした・・・妹様はそれを止める為に命を落としてしまった・・・違いますか?あなたはその時のトラウマで全身接収(テイクオーバー)が使えなくなってしまった・・・」

エルフマンは何も言わない。
そしてソルの背後から、アルカが高く跳躍する。

「ウォォオオラァァ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ