暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
戦線初カップルとの出会い?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日向、俺が思うに1番の親友だ。
ユイ、普段は気まぐれだったがほんとは寂しがりやということを知っている。


そんな2人が俺の目の前に今カップルとして存在している。

俺と同じように大切な奴に出会えたんだな。

そう思い声をかける。

「久しぶりだな日向、ユイ」

音無久しぶりだなと返してくれると思っていたがその期待は壊された。

「え〜っと、どちら様で?」

その反応は想像していなかった。

俺は日向がユイに出会った時点で日向の記憶は戻ってると思っていたがそんな俺の予想がはずれた。
どういうことだ。と考えているとある条件について思い出した。

『出会いたいものは複数存在する可能性があること』

納得した俺はすぐに次の考えに没頭する。

(日向の大切な人それはなんなんだ)

そこでかなでに袖を引っ張られて意識を戻した。

「音無さんの知り合いですか?」

今のやりとりを見ているとそう思うよな。

日向の方を見てみると日向はユイに俺のことを知っているか聞いていたがユイも知らないと答えていた。
どう言ったもんだかと悩んでいるとゆりが俺の耳元で囁いてきた。

「音無くんもしかして人違いしたでしょ。」

そんな時にゆりが助け舟を出してくれる。

俺もゆりの耳に囁く。

「そうなんだよ助けてくれ。」

「やよ。あなたが蒔いた種よあなたが処理しなさい。」

そんな〜と思ったが日向達も少し怪しそうな目で見てきたから俺の脳内はパンク寸前だったが搾り出すように今脳内に浮かんだ言葉をいう。

「えっーとですね。お2人が人気だからです。」
どういう言い訳だよと自分にツッコミながら続ける。

「お2人はラブラブカップルということでこの辺りじゃ有名なんですよ。」

ゆりは呆れてため息をついていた。

逆にかなではなぜか納得していた。

そしておそるおそる日向たちのほうを見る。

2人は何も言わずただ黙っている。

俺は自分が言った言葉を後悔していると日向が口を開いた。

「そうだったのかよ。俺たちそんな有名なのまいちゃうな〜。ユイもそう思うだろ?」

「はい。先輩と私はただ普通に付き合っているだけなのに他の人から見ると有名になるほどラブラブしてるなんて〜」

適当過ぎるほど適当に言ったことを信じた2人はまんざらでもなさそうに照れていた。

そんな2人を見たゆりと俺は思う。

((こいつらバカだな))

だがこれは好機だと思い話を合わせる。

「いや〜まさか出会えるなんて俺たち幸運だよな」

俺はかなでとゆりに聞く。

ゆりはものすごく迷惑そうに苦笑いで答える。

「そ 、そうねものすごく幸運ね」

心の中で謝りながら、次は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ