暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ファントムMk2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「よっしゃー!」
「ジュピターは壊れたぞー!」
「はっはーっ!ナツをなめんなよ!」

ジュピターがナツによって破壊された事により、ギルドメンバーは歓喜の声を上げる。

「これで恐れるものはなくなった!敵を殲滅しろォォ!」

クロスの指示にメンバーは勢いづき、幽兵(シェイド)を倒していく。






一方、こちらはナツと兎兎丸。

「もうお前の魔法は見切ったぞ」
「たぞ」
「くっ・・・」

ガラガラ・・・とジュピターのラクリマ、壁や天井の瓦礫が崩れ落ちる。
が、その時、突如ファントムのギルドが揺れ始めた。

「何だ?」
「ま、まさか、アレをやる気か!?ここは水平維持の機能が無い部屋なんだぞ!」
「水平!?ぬぉっ」







その変化は、外から見えていた。

「え!?」
「た、立ち上がった!?」
「今度は一体何を・・・」

ヒルダはセルリヒュールから砲撃を放ちながらファントムギルドに目を向ける。
するとファントムギルドは、徐々に変形していった。

「お・・・おい・・・」
「何なの、アレ・・・」

スバルとサルディアが震える声で呟いた。








「うあああっ!」

水平維持機能の無い部屋にいたナツは転がっていく。
ゴン、とハッピーに小さい瓦礫が当たり、ポテッと気絶する。

「ハッピー!・・・おぷ」

ナツは慌ててハッピーの方を向くが、自分は揺れているせいで酔ってしまう。

「終わったな・・・これぞ我がギルドの最強兵器・・・」

兎兎丸も若干震えながら笑みを浮かべた。





「超魔導巨人ファントムMk2」




「な、何だよ、アレ・・・冗談だろ・・・?」
「巨人・・・」

これにはさすがのクロスも驚きを隠せない。
他のメンバーも驚きで絶句し、ロキが小さく呟いた。
ギルドの中にいるルーシィに変身したミラも驚く。
すると、巨人は足を上げ、ギルドに向かって歩いてきた。

「向かってきたぞ!」
「まさかギルドを踏み潰すつもりなの!?」
「そ、そんなの・・・私の魔法でも防ぎきれないぞ!」
「狼狽えるな!落ち着くんだ、お前達!」

狼狽えるスバル、サルディア、ヒルダにライアーが喝を飛ばす。
それに続くように、クロスも声を張り上げた。

「そうだ!今は目の前の敵に集中しろ!あの巨人はドラグニルが必ず止めてくれるはずだ!」
「だ、だけどさぁ、クロス君・・・」
「確かナツって、乗り物・・・」
「あ」

サルディアがおずおずと口を開き、スバルが困ったように呟き、クロスはナツの最大の弱点を思い出す。

「・・・全く」

ティアは呆れたように肩を竦め、呟いた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ