暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ファントムMk2
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話







一方、兎兎丸を倒し、ジュピターを破壊したナツは・・・

「お・・・おお・・・おぷ・・・」

完全にグロッキー状態と化していた。

「ど、どうしたんだ?コイツ・・・」

突然フラフラとし始めたナツを、戸惑ったように見る兎兎丸。

「お、おお・・・コレ・・・動いてねぇ・・・か?」
「コイツ、乗り物に弱いのかっ!しめた!逆転のチャンス!」

それを好機と見た兎兎丸は、右手の指を5本、左手の指を2本立て、そこから7色の炎を出す。
小さい炎は徐々に大きくなり、一体化する。

「いくら炎が効かんといっても、その状態でくらったらどうなるかな。我が最強魔法、七色の炎(レインボーファイア)!」
「おおお・・・」
「くらえ!」

そう言って炎をナツに放つ・・・事は不可能だった。

「え?」

突然、兎兎丸の手首辺りまでが凍ったのだ。

「ええっ!?ちょっ・・・何よコレェ!」

その氷は徐々に兎兎丸を覆っていき、最終的には全体を覆い尽くす。

「お?」

そして凍った兎兎丸は巨大な獣の腕に捕まれた。
そしてそのまま。

「ああああぁぁぁぁぁぁ・・・!」

空の彼方へ飛んでいった。
ナツの視線の先には、4人の男・・・否、3人の男と1人の漢。

「情けねぇなァ、ナツさんよォ」
「仕方ねーか。お前乗り物苦手だもんな」
「漢なら乗り物なんぞ逆に酔わせてやれぃ」
「ナツ!大丈夫?」

そこには、グレイ、アルカ、エルフマン、ルーが立っていた。
ハッピーはグレイに抱えられている。

「おおっ!かっこよすぎだぜ!お前等・・・うぷ」
「これはジュピターの残骸か?」
「グッジョブじゃねーか、ナツ!」
「あい!」
「それにしてもさぁ・・・何で突然動いたり傾いたりしたの?エルフマン」
「俺に聞かれても知らん」

いきなりギルドが動き出した事に疑問を持つ一同。
すると、突然重々しい音を立ててギルドが止まった。

「ん?」
「止まったーーーーーっ!」

その瞬間元気になるナツ。

「動いたり傾いたり・・・一体何がしてぇんだ、ファントムは」
「オイラ、ちょっと外の様子見てくるーーー!」

アルカが首を傾げ、ハッピーは外へ飛び出していった。






外では、歩みを止めた巨人が何やら文字を書き始める。

「む、何だ?文字を書き始めたぞ?」

巨人が書く文字を見て首を傾げるクロス。
するとアイゼンフロウが大きく鳴き、それを聞いたサルディアが声を荒げて叫んだ。

「クロス君!アイゼンフロウが、あれは魔法陣だって!」
「何だと!?」
「つー事は、あの建てモン自体が魔導士っつー事かよ!?」

驚愕するクロスとスバル。
更に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ