暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第二十二話  事情聴取とゲコ太ストラップ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 銀行強盗を御坂さんが文字通り『ぶっ飛ばして』から数分、ジャッジメントの応援やアンチスキルも到着し、ジャッジメントは主に広場方面で事件目撃者への聞き込み、アンチスキルは主に銀行内での聞き込みと犯人の拘束を始めた。

 拘束された犯人が護送車へと誘導されている時に白井さんが、戦った相手に対してちょっと格好良いことを言ってたりもするのだが、その辺は華麗にスルーして広場のほうへ目を向ける。広場には佐天さんと初春さんが居て、そして捜していた子供やその母親、そしてバスガイドさんも一緒に居る。佐天さんは子供の母親とバスガイドさんからお礼を言われ、子供からもお礼を言われると少し恥ずかしそうに微笑んでいた。

「佐天さん、大丈夫だった?」

 一段落着いて皆で集まると、御坂さんが佐天さんに声をかける。

「あ……はい、大丈夫でした。神代さんが守ってくれたので……。ところで、最後のアレ、凄かったですね」

 俺が介入したこともあって、御坂さんの台詞に「格好良かったよ」という言葉が無かった為か、佐天さんも普通に受け答えできているようだ。

「そうですよ、あんなに凄いなんて流石レベル5です! 感動しました!」

「お姉さまなら当然ですの」

「いやー、まー、あれぐらいなら別にたいした事じゃないわよ」

 佐天さんの隣に居る初春さんは、興奮した様子で御坂さんに詰め寄りそうになっているのだが、白井さんがそれを抑えるという展開になっている中、佐天さんと初春さんから「凄い!」を連発され、御坂さんは照れた様子で応えていた。

「あ、神代さん。ありがとうございました」

 初春さんと二人で御坂さんに詰め寄っていた佐天さんが、急に思い出したように俺にお礼を言ってきた。

「うん。佐天さんに怪我が無くて良かったよ」

「あの動き、凄かったわね」

「あれは何かの能力ですの?」

 俺が普通に応えるとなぜか話題の矛先は俺に向き、御坂さんと白井さんに佐天さんを助けた時の動きについて尋ねられる。

「まー、能力の応用ってところね」

 流石にヘイストの魔法をそのまま説明するわけにはいかないので、能力の応用ということにしておく。俺の能力からなら、実際に能力の応用で同じようなことが出来そうな気がするからだ。

「そう言えば、神代さんの能力って何?」

「サイコキネシスのレベル4よ」

「レベル4ですの? それで名前が神代……」

 御坂さんに聞かれて素直に応えると、白井さんが急に考え始めた。もしかしたらというか、恐らく俺のこと……騎龍であり姫羅であるということを知っているのだろう。

「あれ、白井さんには言ってませんでしたっけ? 神代騎龍さんですよ」

「そう! それですわ!」

 学校では普通に俺の女性化
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ