暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第二十一話  銀行強盗と御坂さん
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 身体検査(システムスキャン)を終えて学校に戻ると、学校内ではまだシステムスキャンの真っ最中だった。まぁ、柵川中学には数百人という生徒が居て、それだけの人数を一斉に検査するわけだから簡単に終わるはずが無い。とはいえ、中には当然システムスキャンが終わっている人も居て、下校する生徒の姿もちらほら見られるといった状況である。

 俺はシステムスキャンの結果を報告するために職員室へ向かうと、大圄先生に書類を提出した。

「はい、確かに。ところで神代、お前、朝来たときは騎龍じゃなかったか?」

 先生は俺から書類を受け取ると、ぱらぱらと何枚かめくって簡単に中を確認している。そして、俺は朝学校に一度来てから研究所へ向かっているので、今の俺の姿についてそのまま先生から質問された。

「あー、システムスキャンに行った研究所で女のほうが良いって言われまして……」

 特に隠す必要がある話というわけでもないので、俺は普通に答えようとしたのだが、あの女性担当者のことが頭をよぎって歯切れの悪い答えかたになってしまった。

「そうか。しかし、良く女子制服持ってたな」

「いえ、それも全部研究所のほうが……っていうか、女性用の服が沢山用意されてて『好きなの選べ』ってな感じで、どうしてもウチに女性の状態でシステムスキャン受けさせたかったみたいでしたね」

 先生が感心したように聞いてきたので、その辺も少し説明しておく。

「なるほど。確かにお前さんは特殊な事例だからなー。まー、システムスキャンの時には向こうの要求に従ってもらうとしてだ。学校のほうは余りその姿で来てないようだけど、やっぱり女子になるのは抵抗あるのか?」

 先生も多少は興味があるのか、俺がそれほど女子にならないのを不思議に思っているようだ。

「え? いえ、別にそんなわけではないですけど……学校側はあまりこっちの姿になってほしくなさそうだったんで……」

 抵抗があるのかと聞かれれば、無くはないといったところか。少なくとも女性化経験が有る分だけ、もし他に女性化できるようになりましたという男子生徒が居たとしても、それに比べたら確実に俺のほうが抵抗は少ないはずだ。俺が余り姫羅にならないのは、学校側から言われている部分が大きいのである。

「そんなことは無いぞ。まー、入学式や卒業式、あとは始業式とか終業式でもだが、男女別で着席するような式典には男子で来てくれっていうだけだからな。さすがに男子が並んでる中に一人だけ女子っていうのはまずいだろう?」

「えーっ! そういう理由だったんですか!?」

 先生が説明してくれた学校側の理由に驚いた。なお、保護者が来ることもある入学式や卒業式などは分かるとして、始業式や終業式まで入っているのは報道関係が入ることが有るからだそうだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ