暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第九話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あいつだけでいいんじゃね?」
「間違っていませんよセモンさん。全くその通りです」
「俺達は帰っていいんじゃないのか?」
「さすがにそうはいきませんよ、リーリュウ」

 殺戮の嵐の後を、平和に歩いていく三人。

「(……ハクガって癒し系だよな。立ってるだけで空気が和む)」

 殺伐とした空気が、暖かなものに変わっていくような気がして、セモンはハクガを見た。

 もともと優しい性格の少年だった。自分よりも他人の事を優先する人間だった。きっとそれが、この世界でも発揮されているのだろう。

 幼いころを知っている少年が立派に成長したのを見るのは、セモンにとってうれしいことだった。

「(……なんか、おっさん臭いな)」
 
 ひとりでに苦笑がこぼれる。

 それもそうだ。セモンは次の誕生日で十九歳になるのだ。二十歳になるまでに、日本に帰ることができるだろうか……。

「(できるかどうかじゃない。帰るんだ。それまでに絶対に)」

 セモンが拳を握りしめた、その時。

 何かがものすごい勢いでセモンの横を通過した。《それ》はバウンドしながら吹っ飛んでいき、セモンの少し後ろを歩いていたハクガ達のすぐ後ろに落下すると、シュー、プスプスと音を立てて止まった。

「なんだ、これ……?」
「きったねぇボールだな」

 リーリュウがそれを蹴っ飛ばす。すると、ゴロリと転がったそれに、顔があることが判明した。それも結構見覚えのある。


「「「ボールかと思ったらカズだったぁ――――――――ッ!!!?」


「どうしたんですか!こんなことになって……」
「天罰だ。先行しすぎた天罰が当たったに違いない」

 しかし二人の言葉には全く緊迫感がない。

「なんかひどくないか?」
「いえいえ。これが通常運転ですから」

 にこやかにハクガが答えた。

 しかし。

「通常運転じゃ、ない、ぞ……」
「!?」

 蹴っ飛ばされていたカズが立ち上がり、言った。

 直後。


 ドガ―――――ン!

 という凄まじい爆発音が響き、何かがセモン達の前に姿を現した。

 それは長い脚をもっていた。
 
 鋼鉄の体に、光り輝く真紅の単眼(モノアイ)。痛々しいコードを体中につないだそれは、合計十二本の腕それぞれに全く違う武器を所持していた。

「な、何だありゃ……」
「馬鹿な……あんなモンスター、《縛鎖の城》には出現しないはず!!」

 セモンの絶句に、ハクガの叫び。

「まさか……試作モンスター?実験投入されていたところに、偶然出くわした?」
「偶然じゃねぇ。たぶん俺達に課された今回の試練は、こいつをぶったおすことだ!!」

 カズの声に反応したかの様に、機械がこち
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ