暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ジ・アリス・レプリカ〜神々の饗宴〜
第九話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 パチ、パチ、パチ、とたき火から火花が散る。

 無表情で座るコクト。全力土下座中のカズ。苦笑いするハクガ。我関せずのリーリュウ。そしてその状況を打破するためにはどうするか、絶賛アイディア募集中のセモン。

「(なぜだ……どうしてこうなった……!)」

 物語は、半日前にさかのぼる――――――――


                     *


 《縛鎖の城》を進むセモン達は、ようやくその本丸を見据えるところまでやってきていた。

「いや〜苦労したぜ」
「思ったよりも時間がかかりましたね」
「仕方ないだろう。セモンをレクチャーしながらだったんだ」
「ごめん……」

 リーリュウの言葉に責められているような気がして、セモンは思わず謝ってしまった。現実世界では恐らく自分が最も年上だが、この世界では彼らの方が先輩であり、彼らの方が強者なのだ。

 セモンの謝罪を聞いて、ハクガが苦笑しながら言う。

「謝らないでください。セモンさん。僕たちもいつもと違う戦いができて新鮮でしたから」
「そうだぜ?いつもなんてリーリュウが……」
「それ以上言うな」

 リーリュウの険しい顔と一言。また何か黒歴史でもあるのだろうか?

「さて、それよりもそろそろ急ぎましょう。コクトさんに追い抜かれてしまいますよ」
「うお!?それはやべぇ!!師匠――――――!」

 カズが一目散に本丸内部へと突入していく。

「……カズは本当にコクトさんが大好きだな」

 セモンの呟きにハクガが笑う。

「別に《へんなひと(┌(┌^o^)┐)》なわけではありませんがね。尊敬する人というのは大切にしたいものです」
「……ハクガ?お前たまに変な言葉遣うよな」
「気のせいですよ、リーリュウ。さぁ、行きましょうか」

 背中から《セレーネ》を抜き、そこに光の矢をつがえるハクガ。リーリュウも二刀を抜き、構える。

「それじゃぁ、俺も行きますかね……」

 セモンも刀を構える。

 先行したカズを追って、三人も本丸内部に踏み込んだ。


 
                     *


 師匠と会うため無双するカズの力は圧倒的であった。

 《ノートゥング》を振り回し、機械の騎士たちをぶった切る。斬る斬る斬る斬るぶった切る。斬って斬って斬りまくる。

「おらおらおらぁああ!!退()退()け――――!!」

 満点のドヤ顔で大剣が振るわれる。機械の破片が飛び散り、コードがブチブチとちぎれる。

「……なんか……違くね?」
「ええ。違いますね」
「もうほっとけ。元には戻らん」

 勇んで本丸に突入したセモン達であったが、カズ無双によって出番は完全に奪われた。

「もう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ