暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
激熱の戦い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

現在、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の裏の湖では、怪我を負ったり本部に乗り込んだりしているメンバーを除いたギルドメンバーが、ジョゼの作り出した兵士・・・幽兵(シェイド)と戦っていた。

「ハアァァァァァァァッ!」

ライアーが自身の槍『フィレーシアン』で向かってくる幽兵(シェイド)を斬り捨てる。
するとすぐさまフィレーシアンは槍から剣へと姿を変え、相手を薙ぎ払っていった。
換装した訳ではない。姿を変えたのだ。
これがライアーの魔法、武器魔法(アームズマジック)だ。

「撃ち負かせ、エウリアレー!」

その横ではスバルが自身の銃『エウリアレー』で確実に幽兵(シェイド)を撃っていく。
この2人、実は同じ武器魔法(アームズマジック)を使う魔導士だ。
が、ライアーは近・中距離、スバルは遠距離攻撃を得意とし、姿を変える武器もそれにあった物にしか姿を変えない。

「力を貸して!召喚!アイゼンフロウ!」
「グガアァァァァァァァァァァッ!」

その2人とは別の場所で、サルディアは飛竜(ワイバーン)を召喚していた。
『アイゼンフロウ』と名付けられた黒地に銀色の模様の飛竜(ワイバーン)は、ギルドに負けないくらいの大きさで、雄叫びを上げる。
そして向かってくる幽兵(シェイド)を・・・『喰った』。

「来るなら来なさいっ!アイゼンフロウにとって、闇系の魔法はご飯なんだから!」
「ルガアアアアアアアアアアアアッ!」
「お願いアイゼンフロウ!相手はあのファントムのギルドから出てくる幽兵(シェイド)よ!」

主であるサルディアに命令され、アイゼンフロウは一気に黒い咆哮を放つ。
それに飲み込まれた幽兵(シェイド)は次々に消えていく。
一方別の場所では、マックスが砂で幽兵(シェイド)を8体ほど同時に倒していた。

「!」

そんなマックスの背後から、1体の幽兵(シェイド)が襲い掛かる。
マックスは気づくが、間に合わない。

「ブラッティブレイカー!」

と、その時、1本の杖『セルリヒュール』を構えたヒルダの攻撃が・・・その名の通り、血のように真っ赤な砲撃が、その幽兵(シェイド)に直撃した。

「すまねぇ、ヒルダ」
「気を抜くな。相手は無数に出てくる」

そう呟きながら、更に砲撃を撃っていく。

「そうだ、ギルドは何としても守るんだ!」

その近くにいたクロスは自分の持っていた剣『雷光の剣』を空に掲げた。

「轟け!黒き稲妻よ!」

その言葉に反応するかのように、黒い稲妻が一気に幽兵(シェイド)に落ちる。
そこから一気に斬撃を放ち、斬り裂いた。

「こいつ等は仲間をやられる悲しみも、ギルドを壊される悔しさも持っていない!そんな奴等にギルドはとらせんぞ!」

クロスが剣を掲げて叫ぶ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ