暁 〜小説投稿サイト〜
炎髪灼眼の討ち手と錬鉄の魔術師
”狩人”フリアグネ編
十二章 「困惑」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャナは、深々と突き刺さった贄殿遮那を横に振るようにして、マネキンを破壊する。
「なかなか、苦戦してたみたいじゃない?」
 ふふん、とシャナは言う。これ以上ないって位のドヤ顔で。
 まぁ、あながち分からなくもない。タイミングとしては最高。美味しい展開だったしな。
「悪かったな。これでも俺なりに頑張ってたんだよ」
 何だか悔しくなったので、対抗するように小さな反撃をする。
「努力は認めるわ。流石に今のは危なかったけどね」
 そう言ってシャナは、街灯の上にいるフリアグネに言う。
「あのガラクタでお人形は品切れかしら?」
 相変わらずの、あからさまな挑発だが、フリアグネは余裕の表情で対応する。
「まさか。あれは余興だよ。勿論、宴はこれからさ」
 街灯から降りて、フリアグネが両腕を広げると、再び、薄白い炎が沸き上がった。
 またお人形かしら、と嘆息するシャナ。
 いや、あれはさっきまでのとは違う。
 それらは先程のマネキンとは違い、服を着ていた。
 いや、そもそもあれはマネキンじゃない。
 確か、アクションフィギュア、とか言ったっけ?
 その方向に詳しい訳じゃないから、あってるかどうかは分からないけど。
 だが、確かに見たことがある。

 藤ねえが土蔵に持ち込んだガラクタの中に、あれと同じのがあった筈だ。
あぁ、思い出した。そういえば、あれを土蔵でガラクタの山から見つけた時にビックリして叫び声を上げちまったんだよな。
「どっ、土蔵から死体が―――っ!?」
 ―――ってな具合に。
 あの後、遠坂に大笑いされたっけ………。
 全く、自分がその状況になかったから笑えたんだぜ、あれは。

「ふぅん、なるほどね。さっきのより楽しませてくれそうじゃない」
 シャナはそれらを見て嘲笑う。素晴らしい余裕だ。
 大方、さっきまでマネキンを粉砕し続けていたストレスを、格好良い登場で発散出来たからだろう。
 だけど、俺にはちょっとキツイ光景だよ。
 正直、不気味だ。全部、張り付けたような笑顔だし。
 ま、人形だから仕方のない事だけど。
 あれで顔が動いたら逆に怖いしな。
 全部、少女型の奴……か。相変わらず武装はしてないから、リーチで負けることはないな。
 むしろ状況的にシャナが最もリーチのある得物を持ってる事になるから、こっちに分がある。
 服はカジュアルな奴に、ゴスロリ、メイド、巫女、ナースにブレザーか。
 おいおい、水着の奴まで―――って、あれはスクール水着……しかも旧型じゃないか!?
 確かに絶滅して久しいのにテンプレの水着だけどさ。
 多分、アイツの趣味なんだろうな。
 なんだろうな、案外、悪い奴じゃない気がしてきた………。
「うふふ、おちびちゃん、ご期待には添えそうかな?」
「さあ? それは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ