暁 〜小説投稿サイト〜
炎髪灼眼の討ち手と錬鉄の魔術師
”狩人”フリアグネ編
十二章 「困惑」
[2/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
やってみないとね」
 さっきまでのと、大して変わらないもの、と一蹴するシャナ。
 がっかりした顔するが、すぐ立ち直ったフリアグネは戦闘の開始を告げる。
「さみしい感想だねぇ。それじゃあ、やろうか」
 フリアグネが告げたと同時に、三十ほどのフィギュアが襲い掛かってきた。
 シャナは、まず彼女の正面にいたナースのフィギュアを両断する。
 同時にナースの残骸が爆発。
 フリアグネの野郎。俺の時のマネキンは爆発しない仕様だったのに、シャナを相手にするときはキッチリ爆発する仕様にしてやがる。
 爆風で俺をやってしまえば余興にはならないってことか。
 ここに来て、未だ奴が全体の流れを握っている。
 戦術的には俺達が勝っていても、戦略的には奴に分があるって事だ。
 何か企んでいてもおかしくない。
 俺の時の二種類のマネキンのようにな。
 爆散したフィギュアの乱風の中、ゴスロリの懐に飛び込み、シャナは太刀を横に薙ぐ。
 完全に、シャナの独壇場だな。
 だけど俺としてはこのまま、突っ立ってるのも格好がつかない。
 フリアグネを牽制する上でも、俺が第二陣に控えておく必要があるな。
 とりあえず、投影をしておくか。
 この爆音の中ならシャナにもフリアグネにも気付かれないだろう。
 再び背に手を回す。
「投影開始―――」
 肯定を省略した夫婦剣が、再び手元に現れる。
 うーん、やっぱり酷い出来だな。分かっているとはいえ、あまりにも酷い完成具合についつい嘆息してしまう。
 その間もシャナは暴風の様に突撃していた。
 いや、端から見ればただ暴風の様だが、その剣技は華麗な舞の様だ。
 身の丈に迫る大太刀を小枝の様に軽々と振るい、風の様に留まることなく進み続ける。
 その様はひたすらに美しく、圧倒されてしまう。
 切り飛ばされ、火花と化しつつあるフィギュアを蹴散らした先には、遂にフリアグネの姿が見えた。
 一息でフィギュアの群れを突破したシャナは、逆袈裟に切り上げようと足を踏み切る。
 ―――捕ったか。
「っふふ……!」
 だが、そう思った俺の思いとは裏腹に、フリアグネは相変わらずの薄笑いを浮かべる。
 そして、やけに芝居掛かった身振りで宙にコインを打ち上げた。
 ―――そう、奴はフリアグネ。一癖も二癖もあるくせ者だ。
 シャナに油断が有ったかどうかは分からない。だが、少なくとも俺自身は彼女と合流したことで多少、油断してしまっていた。
 第二陣に控えていた俺が、警戒してなくてどうする!
 打ち上げられたコインは残像を残し、そして金の鎖と化した。
 鎖は真上からシャナに迫る。
 シャナは攻撃を中断し、座に鎖を迎撃するが、切れるどころか逆に鎖は大太刀の刀身に幾重にも絡み付く。
 あの野郎、わざと迎撃させたんだ……。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ