暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
VSマクワイルド
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 
 戦術シミュレータの試合はアレスの勝利で終わった。
 空気圧が排出される音とともに筺体全部のカバーが開いていく。
 先ほどまでの言葉を聞かれたくはなかったのか。

 聞かれるはずもないのに、周囲にいた観客達があっという間に去っていった。
 一人、ライナは共有スペースに残る。
 考えれば、アレスと会うのは、これが二度目である。
 しかも、一度目は知らなかったとは言え、挑発までしている。

 挑戦したいと言う思いはあるが、ここで戦って欲しいといったところで、素直に戦ってもらえるだろうか。
 難しい気がした。
 そもそも三連覇の名声を破ろうと、あるいは記念にとアレスに対して戦術シミュレータの戦いを挑む者は非常に多いと聞いている。そこにまだ一学年の自分が――それも戦術シミュレート大会前の貴重な時間を潰してまで、訓練に付き合ってもらうのは難しいだろう。

 おまけにライナは明確な敵だ。
 手の内を見せることを、普通は嫌う。
 考えれば考えるほどの絶望的な状況だ。
 だが、ライナの胸に浮かんだ感情を無視することは出来そうもない。

 戦ってみたい。
 その想いが迷いながらも、ライナの足に力を込めた。
 一歩前に出ようとして――。
「フェアラートさん?」
 唐突にかかった声に、ライナは足を再び止めた。

 声の方を見れば、金褐色の髪に淡い茶色の瞳をした少女がいた。
 柔らかな物腰と優しげな顔立ちは、どこか幼く、同姓から見ても可愛らしい。
 戦術シミュレータを終えたばかりであるのか、髪の一房が頬に汗でついていた。
 クラスこそ違うものの、彼女の名前はすぐに浮かんだ。

 一学年の次席であり、同盟軍の重鎮を父に持つ同級生。
「グリーンヒル候補生?」

 フレデリカ・グリーンヒル……その名前を、ライナは呼んだ。

 + + +

 どうやらアレスとフレデリカは同じチームであるようだった。
 他のチームに興味がなかったため、チーム編成を見ていなかった。
 驚くライナに、同じようにフレデリカも驚いたようであった。

 本来は訓練中である同級生が、この場にいれば無理もないだろう。
「えっと……もう訓練は終わり?」
 慎重な問いかけに対して、ライナは小さく頷いた。
「そう、お疲れ様」

「別に疲れてはいないから」
 そうフレデリカと言葉をかわしながら、視線は戦術シミュレータの筺体を探す。
 いない。
 フレデリカに目を奪われた一瞬で、既に筺体内にアレスの姿はなかった。
 辺りを見渡すライナの様子に、フレデリカが小さく首を傾げた。

「マクワイルド先輩に、御用?」
 と、少し考えて、ゆっくりと背後を指さした。
 がたんとの落下音に、背後を振り向けば、自動販売機に手を突っ込む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ