暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあ……はあ……」


俊司達と分かれた後、こいしはひたすら廊下を走り続けていた。

途中すれ違う兵士達は、こいしに気づくことなくすれ違っていく。無意識のせいでこいしが見えていないのだろう。


(はやく……急がないと……)


こいしが目指しているのは、地霊殿のある一室。こいしがよく訪れるばしょでもあって、自身がよく知る人物がいる部屋。


(まってて……おねえちゃん!)


こいしは、姉のことを思いながらひたすら走り続けた。










俊司達が地下で戦闘を始めたころ、地上では相変わらず戦闘が続いていた。


「あははっ、あんたらそれでも兵士なのかしら!?」

「確かに、いくらなんでも弱すぎじゃないですか!!」


花畑の中では、相変わらず兵士達が縦横無尽に飛んでいる。これで死人が出ないのが奇跡みたいだ。

高密度な弾幕。飛び交う花のツル。それらが絶妙な攻撃ハーモ二―で、兵士達を圧倒している。そのせいで、戦意を喪失して逃げてしまうものから、何がなんだかわからず立ちすくむものまででている。

壊滅も時間の問題だった。


「おいなにやってる!! 攻撃を続け……うわあああ!!」

「背後がお留守よ兵士さん? さ〜て、次は誰かしら?」

「……さすがにやりすぎじゃないでしょうかね。彼女は」


久々に暴れているためテンションがあがりきってしまったのか、幽香は楽しそうに笑っている。さすがに我を忘れているわけではないと思うが、回りからしてみれば、異常に見えた。

さすがの状況に、映姫も苦笑いをしていた。後ろにいた少女にいたっては、恐怖で顔がゆがんでいる。


「ひっ……」

「……大丈夫。あなたに手を出したりしません。まあ、信じてってくださいと言っても無理かもしれませんが……」

「……」


状況は飲み込めていないようだったが、少女はとりあえず涙をこらえたようだった。


「総員退避!!館内に集合!!」

「!?」


地霊殿から突如退避命令が響き渡ってきた。反応した兵士は、目の前の怪物から逃れようと、我先に花畑から出ようとする。


「まちなさ……?」


追いかけようとした幽香の肩を映姫かがつかむ。そのままなにも言うことなく、首を横に振った。

それを見た幽香は、「仕方ないわね」と一言つぶやいた後、花畑を消滅させた。


「一度戻りましょう。この子のこともあります」

「わかったわ」


二人は少女を連れて、住宅地の中に入っていった。









数分後、地霊殿を見渡せる場所で待機していたパルスィとキスメの前に、少女をつれた幽香と映姫が現れた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ