暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第九話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あ……が……」


女性のものとは思えない握力で、男の顔は締め付けられていく。あまりの出来事に、男は思考が定まらないまま、痛みから逃れようともがき続ける。

だが、妖怪相手に人間が太刀打ちできるわけがなかった。


「だからなんだっていうの? 私は花の妖怪……それくらい当たり前だと思わない?」

「ご……が……」

「ただの人間風情が……ここで死ぬ?」

「……」


ついに男はなんの抵抗もできなくなっていた。幽香に顔をつかまれたまま、ピクリとも動かない。

それを確認した幽香は、そのまま地面に思いっきりたたきつけた。手加減はしたようだが、重傷は間違いないだろう。


「さて……」


幽香は少女のすぐそばで、おびえた状態の男をにらむ。

あまりの威圧感に、男は尻餅をついて座り込んでしまった。体の筋肉が言うことをきかず、逃げることすらできない。

そんな男に、幽香はどんどんと近づいていく。


「ひっ!」

「大丈夫。あんたはただ罪を償うだけよ?」

「ゆっ許してくれ! 俺はそいつに脅されただけなんだ!! 計画にのらないと、家族に危害を加えるって!」

「へえ……でも……」


そう言いながら、幽香は男の前にしゃがみこむ。


「あなたが犯した罪に変わりはない」

「ひっ……!?」


そういった瞬間、男の体は中に浮かび上がる。いや、吹き飛ばされるといったほうがいいだろうか。そのまま、男の意識は薄れていく。

数十メートル吹き飛ばされた後、男は完全にのびたまま倒れていた。


「安心しなさい。私を罵倒した分はないから」


そう言った幽香は、不気味な笑みを浮かべていた。その後、あたりを見渡して誰もいないことを確認すると、日傘を差してゆっくりと少女に近寄っていた。

目の前の惨劇を見た少女は、完全におびえきっていた。ただ、恐怖心にによってその場から動けそうにない。

そのまま少女の前に立った幽香は、かがんだあとさっきと違う笑みを浮かべて話しかけた。


「大丈夫よ。あなたにはなにもしない。何も悪いことしてないものね?」

「……」

(さすがにやりすぎたかしら……)


さすがにあれだけのことがあったのだ。まだ幼い少女にとっては、状況を飲み込むにしては荷が重すぎる。

そんな彼女に幽香は右手を差し出すと、あるものを咲かせ始めた。


「あ……」


右手に出来上がったのは、小さな手のりサイズの黄色い向日葵だった。幽香はそれを手に取ると、スッと少女に差し出す。

少女はさっきまでのこわばった表情を緩ませると、無言で向日葵を受け取った。


「……ありがとう」

「お礼を言えるのはいい子の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ