暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十四話:それぞれの役目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ラーの鏡を入手して、修道院で一泊した翌朝。
 身嗜みを整え、朝食を頂いて準備を済ませ、こちらも準備を整え終えたマリアさんと改めて顔を合わせます。

「マリアさん。私たちがお守りするとは言え、危険なことには変わりありませんが。本当に、いいんですね?」

 今後の活動をやり易くするために、鏡の入手に尽力した恩人として、王様に面通ししておいたほうがいいとは思うんですけど。
 危険な場所に無理矢理引っ張って行くつもりは無いから、行くかどうかはちゃんとマリアさんに決めてもらわないと。

 私の問いに、マリアさんが力強く頷きます。

「はい。私も、最後まで見届けたいのです。あの教団に魔物が関わっていたことと、ヘンリーさんのお国に魔物が入り込んでいることと。時期を考えても、お二人が教団の奴隷にされたことからも、無関係とは思えません。鏡を手に入れた今、私がお役に立てることはもうありませんが。どうか、私も連れて行ってください。お願いします」

 マリアさんには、大まかな事情とヘンリーの身分を伝えてあります。
 昨日のうちに、同行したい意思表示は受けていましたが、一晩経っても気持ちは揺らがなかったようです。

 私は元からそのつもりだったし、マリアさんがそう言うなら異論は無い。

「わかりました。私も、マリアさんには見届ける権利があると思います。勿論、私たちがお守りしますが、今日は守る相手がマリアさんだけではありませんから。私から離れないでくださいね」
「はい!よろしくお願いいたします!」

 昨日と同様に私が守りに徹して、攻撃は他の仲間たちに任せる予定なんですけれども。
 今日は太后様と、太后様を取り巻く人間たちも守らないといけないからね!
 護衛対象にも、協力して頂かないとね!

 マリアさんと微笑み頷き合う私を他所に、ヘンリーたちも気合いを入れています。

「いいか、先手必勝だ。攻撃は鏡で正体を暴いてからだが、気配で最初からわかってるわけだから。暴いた瞬間に、当てるつもりで行け。絶対に、後ろに抜けさせるな」
「当然にござる。拙者らが取り逃がしただけ、ドーラ様を危険に晒すゆえ。どうあっても、見逃しはしませぬ」
「太后のおばちゃんはともかく、おっさんたちまで守るとか気がのらねーけど、ドーラちゃんとマリアちゃんのためだからね!おいらも頑張るよ!」
「ピキー!ピキー!」

 気合いが入ってるのはいいが、なんか方向性を間違ってる気がする。
 まあ結果として上手くいくなら、なんでもいいか。


「おうじさまー!みんなー!がんばってねー!」
「ドーラさん、みなさん、お気を付けて!マリアを、よろしくお願いします!」

 修道院のみなさんに見送られて、出発します。


 今日もマリアさんにはコドランと一緒に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ