暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
九十三話:鬼ごっこで捕まえて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こらー、待てー」
「わーい、逃げろー!」
「にげろー!」
「ピキー!」

 修道院の、前庭にて。

 私が鬼で、コドランと幼女とスラリンと一緒に。
 鬼ごっこしてます。

 ピエールは、

「か弱い女性(にょしょう)の身を寄せ合う地で、無償で寝床と食事をご提供頂くとは!申し訳もござらぬ、せめて力仕事でも!」

 とか言って、シスターさんたちのお手伝いに行ってしまいました。

 そんなこと言われると遊ぶのも気が引ける、とか思ったら、むしろ遊んであげるように修道院のみなさんからお願いされてしまい、現在に至ります。
 マリアさんはマリアさんで、報告やらなんやらしてるようです。

 残るヘンリーはというと。

「コドラン、捕まえたー」
「えへへー、捕まったー!」

 私に捕まって、嬉しそうに擦り寄ってくるコドラン。
 当然、鎧は着てません。

 スラリンも可愛いけど、何気にクールだからなあ。
 こうやって、思いっきり甘えてくれるのもいいなあ。
 うん、やっぱコドランも、可愛い!

 と、笑顔でコドランを抱き締めていると。

「……おい。わざと捕まってんじゃねえ」
「な、なんだよー!変な言いがかりは、やめろよー!」

 ヘンリーに、取り上げられました。
 コドランの首根っこを捕まえて、つまみ上げてます。
 さっきからずっと、こんな感じです。

 幼女が、コドランを指差して笑ってます。

「あははー!コドランくん、またつかまったー!」
「ピキー!」
「さっきからお前かドーラしか鬼になってねえだろ」
「ちゃ、ちゃんと他も追っかけてるだろ!お嬢ちゃん捕まえたら、泣いちゃうだろ!手加減だよ、手加減!」
「あははー!コドランくん、おこられてるー!」
「ピキー!」
「ならスラリンでもいいだろ」
「い、いいだろ、別にー!ドーラちゃんだってー!」
「あははー!いいわけだー!」
「ピキー!」

 幼女もスラリンも笑ってるし、これはこれでまあいいんですけど。
 これだけであんまり、引っ張り過ぎるのも。

「ちょっと、ヘンリー。もういいでしょ。私とコドランばっかりって言うなら、次はヘンリーが鬼やってよ」
「……俺が、か」
「そーだそーだ!文句ばっか言うなら、ヘンリーもやれよ!」
「……」

 無言でコドランを離すヘンリー。

「じゃ、いいね?次は、ヘンリーが鬼ね!」
「……わかった」

 ヘンリーの了承を受けて、早速逃げ出す子供と小動物たち。

「わーい!おにいちゃんが、おにだー!」
「やーい!捕まえてみろー!」
「ピキー!」

 よし、私も逃げるか。

「うふふー、捕まえてごらんなさいー」

 別に対ヘンリー特殊仕様ではありません。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ