暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第147話 Jupiter
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
はぁー・・小さい、なんて・・お、思っても・・・はぁー・・はぁー、みなかった、ぜ・・・はぁー、はぁー・・・」

ジュ「・・・・・」

ジュピターが持っている剣の剣先が小さく震えている。

ジュ「はぁー・・はぁー、や、『闇』なんかに・・・はぁー、負けんてんじゃ、ねぇよ・・・!」

俺は左手で痛む横腹をグッと押さえながら、よろよろと立ち上がる。

リョ「はぁー、はぁー・・く、黒く、輝くな・・・!し、白く、輝けよ・・・!!はぁー・・・はぁー、はぁー・・はぁー・・・・」

ジュ「!?」

リョ「はぁー・・はぁー、お、お前は・・・はぁー、木星が、え、永遠に・・はぁー・・・はぁー、白く、輝いて、いけるように・・はぁー、ま、守り、抜いて、行くんだろ・・・はぁー・・はぁー、はぁー・・・・」

ジュ「!」

俺が言い終わった時には、すでにジュピターの緑色の瞳に光が射し込んでいた。すると、ジュピターの体が緑色に光りだした。ジュピターは光が射し込んだ緑色の瞳で俺に小さく微笑むと、消えた―――――

****************************************************************************************

リョ「・・・!!?」

いつの間にか俺はコロールの森に戻って来ていた。目の前には、白く光り輝く『ブラックテンプラネット』・・・いや、『ホワイトテンプラネット』が宙に漂っていた。『ホワイトテンプラネット』は空高く舞い上がると、見えなくなった。

リョ「こ、これで、木星は・・・ぅぁ・・・・!」

横腹の痛みが更に増してきて、俺はその場に倒れ込んだ。立ち上がろうとしても、体に力が入らなかった。その時、

プ『リョウ。』

脳裏に望遠鏡を抱えた父さんが浮かび上がった。一筋の涙が地面に流れ落ちる。

リョ「と・・父、さん・・・」

俺の意識は、そこで途絶えた。





『ブラックテンプラネット』の数、残り3個―――――






[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ