暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第147話 Jupiter
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
空には満月が昇り、コロールの森を金色の光で照らした。だが、俺には月の光が早く宇宙を救ってくれとお願いしてるように感じた。

リョ「はぁ、はぁ・・はぁ・・・はぁ、はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・はぁ、はぁ・・・はぁ、はぁ・・はぁ、はぁ、はぁ・・はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・はぁ、はぁ・・はぁ・・・」

10に分裂して、コロールの森中に飛んで行った『ブラックテンプラネット』を捜す為、俺はずっと走り続けていた。もう足はボロボロだ・・・

リョ「はぁ、はぁ・・こ、ここで、休んだら・・・はぁ、宇宙が、『闇』に・・・!はぁ・・はぁ、はぁ・・・はぁ、はぁ、はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・はぁ、はぁ・・はぁ、はぁ・・・」

俺は聖剣(エクスカリバー)の『天力剣』を杖代わりに1歩1歩ボロボロの足を前に進める。

リョ「い、急がねぇと、宇宙が・・・!」

なぜ俺がこんなにも必死かとゆうと、もちろん全宇宙を救う為でもある。でも、これは父さんの為でもあるんだ。1年前に死んだジェノロ家の資産家である俺の父さん、プノン・ジェノロは、俺が幼い頃によく宇宙の話をしてくれた。

****************************************************************************************

プ『リョウ、地球は何で存在するか解るか?』

幼リョ『う〜〜〜ん・・・あっ!生物が住んでいるからっ!』

プ『ハハハ。リョウは面白い事を言うんだな。正解は、太陽系があるからだ。』

幼リョ『た、()()()()系?』

プ『食べ物じゃない。太陽系だ。宇宙にある10の惑星から成り立っている、「集団」のようなものだ。』

幼リョ『10の惑星って?』

プ『太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、そして、水と空気に恵まれて、たくさんの生物が生きて暮らす事が出来る地球。この10個の惑星を一まとめにしたものを、太陽系って言うんだ。』

幼リョ『へぇ〜。』

プ『ほら、この望遠鏡を覗いてごらん。』

幼リョ『うわぁ〜!すげぇ〜〜〜!』

****************************************************************************************

あの時、父さんと一緒に望遠鏡で覗いた太陽系は、死ぬまで忘れねぇ。その時俺が見て一番感動したのは木星だ。めちゃくちゃでかかったなぁ〜。涙が一筋俺の頬を濡らした。父さんが大好きだった宇宙。

リョ「ぜってぇ〜に、『闇』になんか染めさせるか。」

俺は固く握った拳で涙を拭った。その時、

リョ「!」

背後から
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ