暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第146話 Neptune
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クテンプラネット』って事だ。すると、背後からさっきより強大な魔力と、なぜか拍手が聞こえた。驚いて振り返ると、

グ「はぁっ!?」

?「なかなかの勘の持ち主ですね。」

そこにいたのは、俺と同い年くらいの女。内側にカールした銀色のセミロングに、銀色に光り輝くワンピースを着ている。手には銀色に光り輝く壷を抱えている。女の口元は笑っているが、目が笑っていない。女の黒い瞳に光が射し込んでいない。そしてなぜかその女の雰囲気が、どこかユモと似ていた。

グ「誰だてめぇは。」

俺は両手を構えて攻撃の体勢を取る。女は透き通るような声で、

ネ「私はネプチューンです。海王星の守護神です。」

・・・しゅ、守護神?海王星の?こんな女が?・・・マジかよ。半信半疑で驚いていると、















ネ「後、海王星の支配者でもあります。」















グ「え・・・?」

ど、どうゆう意味だよ・・・?聞き出す前に、ネプチューンは抱えていた銀色の壷を持ち直すと、壷からなぜか水が噴出した。なんじゃありゃっ!?ルーシィの星霊にも、こんな奴いたよな。すぐに大波を起こす人魚が・・・って、そんな事言ってる場合じゃねぇな。俺は両手に冷気を溜めると、

グ「アイスメイク、(シールド)ッ!!」

氷の盾で防いだ。

ネ「なるほど。氷の魔道士でしたか。私の方が不利ですね。」

なんだ?すでに負けを認めてる発言したぞ?

ネ「ですが、私は海王星の守護神であり、海王星を支配する者。そう簡単に倒れはしませんっ!」

グ「守護神なのに、何で海王星を支配するんだよっ!?」

俺の声は聞こえていないみたいに、ネプチューンは俺の声を無視し、また壷を持ち直し、また水が勢いよく水が噴射した。

グ「今度は凍らせてやるか。」

俺はまた両手に冷気を溜めると、

グ「おらぁぁぁぁぁっ!!」

襲い掛かってきた水を凍らせた。が、凍ったのはほんの一瞬だけだった。氷がドロドロに溶け始めた。そこから湯気が立ち上る。

グ「まさか・・・!熱湯かっ!?ぐぼぉぉぉぉぉっ!!」

俺は襲い掛かってきた熱湯になすすべも無く体を飲み込まれた。

グ「ん・・・っあぁぁぁっ!!」

何とか自力で熱湯から逃れたものの、熱湯を体全身に浴びたんだ。火傷をしないはずがない。

グ「ってぇぇぇぇぇ〜〜〜!」

俺は地面に転がり、火傷の痛みを必死に我慢した。

ネ「あら。火傷をしてしまったようですね。」

誰のせいだと思ってんだよっ!氷で冷やそうとすると、

ネ「私が冷やしてあげますよ。」

すると壷からまた水が噴射した。俺はかわす事が出来ずに、ま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ