暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第146話 Neptune
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
くっそぉ〜・・・!どこまで飛んで行ったんだよっ!?俺は『ブラックテンプラネット』を注意深く探しながら暗いコロールの森の中を走り回っている。でもよ・・・

グ「もう2時間以上探し回ってんだぞ。」

こんなに探して見つからないって・・・どうなってんだ?それに、この2時間の間、誰とも会って
いない。皆はもう『ブラックテンプラネット』を見つけて止めたのか?時間も無い。暗闇にも大分目は慣れてきたが、こんな森の中で頼りになるのは星の明かりだけだ。その時、

グ「!」

すぐ近くで魔力を感じた。しかも、かなりでかい魔力だっ!『ブラックテンプラネット』かっ!?辺りを見回すが、それらしきものは見当たらない。

グ「気のせいか・・・ん?」

見ると、木の上で何かが光っている。

グ「ま、まさか・・・な。」

半信半疑で木に登ってみると・・・

グ「マ、マジかよ・・・」

木に引っかかっていたのは銀色に光り輝く『ブラックテンプラネット』だった。普通木に引っかかるか?俺は呆れながらも『ブラックテンプラネット』を手に取ろうとすると、

グ「ん?な、何だありゃ?」

『ブラックテンプラネット』の中に、何かが写っている。よく見ると、惑星が写っていた。その惑星は―――――

グ「か、海王星・・・」

太陽系の第8惑星。大昔、地球に海を与えたという伝説が残されていることから、『海の惑星』とも呼ばれている。

グ「これを止めればいいんだよな。」

問題は、どうやってこれを止めるかだ。星1つ支配する事だ出来るくらいのいかれた闇魔法だ。無闇に止めようとすると、何が起きるか分かったもんじゃねぇ。でも、急がねぇと海王星が・・・!そう思ったその時、『ブラックテンプラネット』の銀色の光が輝きを増した。

グ「な、何なんだよっ!?」

俺はあまりの眩しさに目を覆った。

****************************************************************************************

グ「・・・ど、どうなってやがるっ!?」

目を開けると、俺は木の上ではなく、なぜか世にも不思議な銀色の空間の中で漂っていた。

グ「・・まてよ、銀色・・・俺が見つけた『ブラックテンプラネット』も銀色だったよな・・・だとすると、ここは、『ブラックテンプラネット』の中かっ!?」

随分と変な所に来ちまったもんだぜ。んで、ここが本当に『ブラックテンプラネット』の中だとするなら・・・!俺は辺りを見回して見つけた。

グ「やっぱりな。」

俺の真上に、海王星があった。だが、あるのは海王星だけ。地球や星だどこにも見当たらない。つまりここは、海王星を支配する事が出来る、『ブラッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ