暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第六十五話 瓦解する最中に
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はいよっと、全くミラージュコロイドで隠れてるって言ってもこんな敵に囲まれた状況で戦うなんざ怖くてやってられねえな」

そう言いながら一機のザクをアームで潰し、敵に捕捉されないようにアームで吹き飛ばす反動やアンカーを使い移動を続ける。周りのNダガーNも同様の行動を取っている筈だが、通信は傍受の危険性を考慮してまともに取れず、接触回線に関してもお互いにミラージュコロイドで隠れている以上まともに接触することなど出来ないだろう。

「さて、合流地点に辿り着くまであいつ等生き残ってるのかね?」

ダナはNダガーNのパイロットたちに対して一応最低限度気に掛けつつ、指定した合流地点までたどり着く。この場所で戦力の確認と現状の把握を予定するために合流する予定だったのだが、ダナ以外に辿り着いた味方はどうやらまだいないらしい。

「ヘマでもしたのか?あれだけ敵陣で攻撃を仕掛けるんだから気を付けろって言ったんだけどな」

他のパイロットの生死を気にした様子も見せず彼は指定時刻まで一応待機しておく。すると、何とか帰還できたのであろう一機がミラージュコロイドを展開させたまま合流地点のデブリに着地した。着地した振動で来たことを察知したダナはミラージュコロイドを部分的に解除し、直接相手に視界通信を行う。

「よう、どうやら無事だったみてえだな。時間通りに帰還できたのはあんただけだぜ」

『ダナ中尉ですか……ええ、何とか逃げ切れましたよ。敵に一度発見されかかったときは冷や汗をかきましたけどね』

視界通信とはいえ通信を続けると敵に目視で発見される可能性があると判断したNダガーNのパイロットとダナはネロブリッツの位置を確認し、直接機体に触れて接触回線に切り替える。

『ダナ中尉――――予定時刻になっても他の部隊が現れない所を見るに落とされたと思うべきでしょうか?戦闘も先程近くで幾つかあったようですし……このままでは予測していたほどこちらに気を引くことが出来ない可能性が――――』

「あー、いいのいいの。別にそんな事どうでもいいんだよ。出来ようが出来まいがどっちだって構わないさ」

『は?ですがそれではロアノーク大佐らが突破できないまま母艦が落とされる可能性が……』

突然のダナの発言にNダガーNのパイロットは訝しむ。一体何を言い出すのだと――――ここで足止め、というよりも敵の気を引いて戦力を分散させないといけないのだ。そうしなければ作戦の成功率はさらに下がり、ネオ達が全滅することになる。それをどうでもいいと言ったのだ。何か理由があるのかと考えていると、ダナはそれに対する答えを言った。

「お前さ、本気でこのコロニーレーザー制圧できるとでも思ってるわけ?」

意地の悪い笑みを浮かべながらダナはそんな事を言いだす。その言葉に驚愕してしまう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ