暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁……とか、
第11話:お前が責任とれ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(妖精の村)

「この方が妖精の村の長……ポワン様よ! ほら、ちゃんと立って挨拶して!」
ここまで俺の事を引き摺ってきたベラが、無理矢理俺を引き立たせると、後頭部を押さえつけ頭を下げさえる。
俺は体中を打ち身と埃で纏ってると言うのに……

「ふざけるな馬鹿! お前何なんだ!? 何の説明もなく俺に大迷惑を掛けておきながら、これまた説明せずにこんなとこへ拉致って……尚且つお偉いさんの前だから頭下げろって! 会話という物が出来んのかキサマ!」

俺の事を押さえつけてたベラを取り払うと、今までの怒りをぶつける様に彼女へ怒鳴り散らす俺。
突然の事でビックリ仰天のベラが心底腹立つ。
“何でそんなに怒ってるの?”って顔してるんだよ……

「ど、どうしたの……急に怒っちゃって……私、何か悪い事した?」
やっぱり何も解ってない……
「お、お前……自分が今まで何してきたのか、全然解ってねーな!」
呆れた……更なる怒りが込み上げてきたが、それ以上に呆れるしかなかった。

「せ、説明してやる……テメーがしてきた事を、俺がキッチリ説明してやる! 先ず、やってもいないスカートめくりの冤罪を俺に与え、キサマは横で爆笑していた! 更にその事の説明を求めると、勝手に他人の家へ俺を(いざな)い一方的な用件だけを告げてきた! この間、先程の事への謝罪は一切ない! そして自己紹介すら互いにする時間を与えず、ほぼ強制連行状態で俺をこの村に連れてきた! そして先程の“市中引回し”だ! 体中に埃は付くし、体中を階段で強打するし……お前何考えてんだ!? あげくに、お偉いさんの前だから頭を下げろだと!? 先にお前が俺に頭を下げ、これまでの行為を謝罪し頭を下げるべきだろう!」

一気に捲し立てベラを批判する。
だが全く理解してない様子のベラは、キョトンとしてるだけで謝る気配も頭を下げる素振りの見せない。
あーダメだ……怒りが収まらない。

「人間の少年よ……真に申し訳ございません。私の指導が足りないばかりに、貴方様にはご迷惑をおかけした様で……本当に申し訳ございません」
代わりに上座で玉座に座ってたポワンが、立ち上がり俺に近付いて深々と頭を下げる。
違う違う……あんたに非はないんだ!

「ポ、ポワン様!? ポワン様が頭を下げる必要はありません! 全部私がしでかした事みたいですから……私が謝れば良いんです。ですから……」
カチンときた。この馬鹿(ベラ)の言い方にカチンときまくった!

「『しでかした事みたい』? 『謝れば良い』!? お前全然反省してないだろ! いや、反省どころか何でこんな事態になったのかすら理解してないだろ! こっちのお姉さん(ポワン)が頭を下げるのは当然だ! お前みたいな馬鹿を俺の下に派遣したのだから、全ての責任はお姉さん(ポ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ