暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第77話 少年達は指針を見つけるようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「あっ!街だ!街がありましたよ千雨さん!!」

「そ、そうか……漸くか……疲れたぜ………。」

「なはは、千雨ちゃん体力無いなぁ。もっと鍛えないと生きてけないよー?」

「せやで、メガネの姉ちゃん。愁磨はんに稽古つけて貰った割には柔いなぁ。

「精神的に疲れたって意味だよ犬っコロバカピンク!お前等みたいな異常者と脳内お花畑と一緒にすんな!!」


アルビレオさんと分かれてから数日。魔獣と戦っていた小太郎君を加えて、僕達は最初の街へ辿り着いた。

・・・何が大変だったかと言うと、魔獣を見る度に戦おうとする小太郎君を抑えるのが一番大変だった。

無理だから。野生の龍とか精霊系とか無理だから。

そして千雨さんから、街について一言。


「ファンタジー…………だな………。」

「おぉう!虎しゃんとか猫しゃんとか居るよ!あの耳本物かな!?触らせてくれるかな!?」

「いやー、やめといた方がええやろなぁ。」

「えーなんでよ!コタ君のケチ!」

「せやかてなぁ……。」


まき絵さんが小太郎君に噛みつくと、小太郎君が苦い表情で先にある店を指差した、次の瞬間。


ドカーーーン!
「食い逃げだぁーー!!」

「逃がしゃしないよーッ!!あんたが土下座して謝って金払うまで殴るのを!止めないッッ!」

「やったれおばちゃーん!」


「……な?治安悪いからやめとき。」

「うわぁ………街中なのに激しい。」

「辺境ですから……。」

「いやいやいや、問題そこじゃないだろ。一応街なんだから、メガロうんたらに電話でも魔法でも使って

連絡できねぇのか?」


千雨さんの当然の意見に、二人がポンと手を打つ。・・・小太郎君、まき絵さん・・・・。

取り敢えず近場の店で情報収集してからかな。それから長距離念話か電話で・・・。

ザザ――
『お昼のニュースです。数か月前から世界各所で起きている、ゲートポート破壊事件の続報です。』

「なんやもう昼かいな。通りで腹減ったわ。メシ食おうぜネギ、姉ちゃんたち。」

「そうだねぇ。でもさっきの見たら、少し勇気がいるなぁーなんて……。」


突然空中に浮かび上がった映像・・・言ってしまえば街頭テレビを見て、二人が呑気な会話を繰り広げる。

けれど、僕と千雨さんはその内容を注視していた。

ゲートポート破壊事件って言えば、フェイト達がやったアレに違いない。何か情報が―――


『犯行声明も無く背景が謎に包まれたままの事件でしたが、メガロメセンブリア当局より、今日新たな映像が

公開されました。ご覧ください。』


そう言うと、キャスターの後ろで流れていた映像が全画面へ拡大さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ