暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
軍と徴税
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺たちが教会の中に戻ると数人の子供たちがキリトたちのいる部屋へと慌てた表情で走っていった。

「先生!サーシャ先生!大変だ!!」

「なんだ?」

「さぁ?」

首をかしげるエリー。状況の確認のために部屋へと入った。

「こら、お客様に失礼じゃないの!」

「それどころじゃないよ!!」

一人の少年が目に涙を浮かべながら叫んだ。
どうやら、かなりマズイらしい。

「ギン兄ィたちが、軍のやつらに捕まっちゃったよ!!」

「場所は!?」

「キリト、何があった?」

「ここの子達が軍のやつらに捕まったらしい」

「徴税か・・・」

そんな中、サーシャさんは俺たちに向き直り、軽く頭を下げた。

「すみませんが子供たちを助けなければなりません。お話はまた後ほど・・・」

「だったら・・・」

俺は一つ提案した。

「だったら俺たちも行かせてくれませんか?」

「そうね、人が多い方がいいはずだし」

「ありがとう。では、お言葉にあまえさせていただきます」

「キリト、アスナ、エリーちょっといいか?」

「どうしたのシオン君?」

「ちょーっと作戦があってな♪」

「シオン、なんだか悪い顔だよ・・・」

「気にすんな、いつものことだ。だか、こん時のアイツは頼りになるぜ」

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

キリトたちはその少年が言ったとおり、市街地の裏通りへと急いだ。そして、前方の細い路地を塞ぐ一団があった。その集団は話にあった軍の集団だった。

「おっ、保母さんの登場だぜ」

「子供たちを離してください」

「人聞きの悪いこというなって。すぐに返してやるよ、ちょっと社会常識ってもんを教えてやったらな」

「そうそう。市民には納税の義務があるからな」

「ほう、子供たちから強制的に金を巻き上げることがあんたらの職務な訳か」

「なッ!?」

その軍の後ろにいたのは先ほどキリトたちとは別行動をとっていたシオンとエリーシャだった。

「て、てめぇらどっから出てきた!?」

「やっぱり後ろはノーマークだったか、まあしょーがないか。こんだけ高い建造物があるんだしな、一層にいるやつらじゃ厳しいだろな・・・ああ、えーっと何だっけ?どっから出てきたかだっけ?そんなの決まってんだろ」

シオンは上を指差した。そう、シオンが考えた作戦それは前方からキリト、アスナ、サーシャが軍と接触、そちらに注意を向けて子供たちから意識をキリト側に移す。そして後方からシオン、エリーシャが子供たちを救出といった作戦であった。
現に作戦は成功、エリーシャが子供たちを避難させた。

「う、上から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ